新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

とりあえず、ひとつ。(6月の検索ワード)

7月1日
友人の子どもを預かっており
トリプルチルドレン状態だったが
構わずに仕事をする。

いつもなら喫茶店にPCを持っていって作業するんだが、
どうしてもネット環境とプリントアウトの環境が無いと
とてもしんどい作業であったので、
また、台本にしても企画書にしても
下地となる部分は昨日までで
書いておいてあるので
多少、子どもたちが騒がしくてもなんとかなる。

それに、昨日も書いたが
自分らより小さい子がいると
お兄ちゃんお姉ちゃんになりたがる習性から
ウチの二人の子どもたちは比較的静か。

が、預かった子どものことを
はっきり言って全く考えてなかった。

そう、ウチの子どもより小さいのだ。
年齢にして1歳半だったか、
それくらいの子どもが母親から離れて
泣かない訳がない。
もう、何度か預かっているので
ウチの奥さんにはだいぶ慣れてきた様子だが、
俺にはまだ慣れてはいない。
あやしても、抱っこしても、
面白い顔をしても全く泣き止む気配はない。

この状態だと、
せっかく下の娘が静かなのに…
少しの間、奥さんが買い物をしてる時、
ほんとの15分ほどだったんだが、
もう泣きっぱなしで困った。
困ったあげくに、スーパー戦隊CDをかけたら
ピタリと泣き止んだ。

デンジマンの主題歌を唄ってやったら
泣き止んだ。

泣き止んだというよりも
このヒゲのおじさんは頭がおかしいと
思ったのかもしれない。
きょとんとして見てたから。



まあ、とはいえ、そのほとんどの時間は
ウチの奥さんがおんぶに抱っこで
少しでもないている時間を減らしてくれたので
大変ありがたたいことに、
すこぶる順調に仕事は進んだ。

結果的にはVPの台本を1本書き上げ
プロモーションの企画書の5割を完成させた。
提出は4日なので、
企画書を明日仕上げたとすると
3日の日を丸々休日とすることができる。

いやあ、素晴らしい。

で、夕方に預かっていた子どもの奥さんがきて
一緒に夕食。
夕食の仕度の間、ずっとウチのも含めて
子どもたちを見ていてもらった。
ウチの子どもたちも大喜びで
我々もほんの少しの間、
開放された気分を味わう。

これに慣れちゃうと怖いと奥さんが言っていたが、
夕方の一番忙しい時間に
こうして誰かが子どもたちと
遊んでくれるだけで、
本当に大助かりなのである。

いや、奥さんがね。

で、明日もそうだと嬉しいが
そうそう、都合の良い奴が…





あ!カッちゃんは!

こないだも来てもらったし
二日連続で。



つーか、ベビーシッターで
友人を呼ぶってのもな。






さて、途中、幼稚園に息子を迎えにいきながらの
台本作成であったが、
前回の稿には、全く納得いってなかったので、
それ以上のものをという思いで、
カチカチ打っていたんだけど、
やっぱり書き上げてみると
自信が持てない。

何かが絶対的に足りていない気がしてならない。
けど、それが何かが分からない。

本当に難しいものだ。



明日プロモーションの企画書作成。



じゃ!

6月の検索ワード1位~18位

1    香盤表

2    香盤表 フォーマット

3    カチンコ日記

4    香盤

5    香盤表 書き方

6    豚のいた教室

7    ブタのいた教室

7    カチンコ

9    村田将平

10    磯足袋

11    ブタのいた教室 オーディション

12    香盤表 撮影

12    映画 カチンコ

14    香盤表 ダウンロード

15    ファイナルカット プロ

15    チンダル現象

15    香盤表 由来

18    ミニジブ

18    香盤表フォーマット

18    ドロップ ノンドロ

18    かちんこ