新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

へとへと

5月17日

久しぶりにへとへとになるまで

歩いてロケハンした…

話しが突然変わるけどさ

スーパー戦隊Vシネマって知ってる?

文字通りスーパー戦隊が活躍するんだけども

中味がすごいんだよ。

ほぼ必ず〇〇ジャーVS〇〇ジャーなんだぜ!

つまり二つの戦隊が登場するんだよ。

まあ、VSってわりには

戦隊同士が戦うわけじゃないんだけども

共闘するってやつだよね。

だいたい、去年の戦隊と一昨年の戦隊なんだけどさ

急に話しを戻すぜ!

で、へとへとで自宅に帰って

子供を風呂に入れてたら

こないだレンタルしたスーパー戦隊Vシネマの

話しになったわけよ

いつも、俺も息子と一緒に見るんだけど

ここのとこ忙しくて見てないわけさ、

で、パパにわかるように説明しろって風呂で聞いたの。

初めは”忘れた”とか言うから

作ってる人たちがどんな思いで

撮影してるかっていうのを

とくとくと話したわけさ。

戦隊の好きな子供たちに

面白かったって言って欲しくて

一所懸命作ってるだって。

したら、ポチポチとストーリーを語り始めたんだけど…

「パパにお話しをちゃんと説明したいから、もう一度見たい!」

ってパパのためなんだか

自分のためなんだか言うのよ、

まあ、俺も嫌いじゃないから

「明日も早いけど、見るか!」

って見ちゃった。

ゲキレンジャーVSボウケンジャー』を。

結構面白いんだけどね。

もう息子なんて22時を過ぎて

眠いはずなのにさ

気合いで見てるのよ。

いちいち、ここは風呂で話したでしょ的な

自慢っぽい話しも織り交ぜながらね。

「うん、〇〇くんの言った通りだったね。」

「でしょ!面白いでしょ!わかった?」

「ああ、わかったよ。じゃ、寝なさい。」

「はーい」

「明日はゴーオンジャーだぞ、早く起きないとな!」

「そうだね」

明日は今日よりもゆっくりな時間でいいのだが

多分、ゴーオンジャーが始まれば起こされるだろう…

少なくてもゴーオンジャーの後に始まる

仮面ライダーキバの時間には

たたき起こされる。

いや、キバは見たい。

キバは面白い。

はっきり言って毎週楽しみにしている。

あらゆる連続ドラマを見てはいないのだが

唯一見てるのが

仮面ライダーキバなのだ。

うむ、全然恥ずかしくないよ、

面白いんだもん。

あ、そうそう

オロナミンCでキバのキャンペーンがあって

子供のお約束書いて送ると

キバ箱に入ったオロナミンが当たるんだけど

こないだキバ箱が届いた。

かなり嬉しい。

息子的にはキバよりゴーオンジャーなんだけどね。

だから、子供より嬉しい自分がいる。

「じゃあキバと約束した野菜を毎日食べるを実行しないとな!

できたらキバの金メダルだぞ!」

「えー、いらない。」

「え?」

じゃ!