新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

全ては君らの為に

5月15日

次の仕事ねーなーと

ボケボケしそうになりそうだったら

昨日深夜に最近少なくなっていた

”助けて!”

の電話とメール。

なんだか急な話し。

が、時間があるなら助けはいらない。

内容は詳しく聞かなかったけど

渡りに船だ。

その仕事引き受けた!

いや、多少、自分のスケジュールをずらしたけど…

さて、んな訳で仕事だ。

助監督ではあるが

コネクションや信頼を築いて

次回の監督を狙うとしよう。

動機は不純かもしらんが

今の仕事は確保した、

次への戦いも始まっているのだ。

断片では意味を成さない。

15時過ぎ、

息子が幼稚園から帰宅。

昼寝をしなかった娘は

帰宅した時点ですでに寝てた。

遊び疲れた息子は

おやつを食べながら寝た。

娘の寝付きが悪そうだったので

隣で横になった。

俺も寝た。

首が痛くて起きると

出発1時間前だった。

ちょうどいい。

身支度を整え

鞄に名刺入れを突っ込んだ。

最近、名刺使ってないなぁ…

上着を羽織ると息子が起きた。

起きた早々泣いている。

「さっき公園に自転車で行くって言ってたのにぃ〜!

「言ってないよ」

「言ってた!だから行きたい!」

「明日にしろ、パパは行く」

「え?どこ行くの、お仕事?」

「そうだ、バイバイ!」

半ベソかいた息子が

ふて腐れた面して

不承不承に手を振ってくれた。

全ては君らと

俺のため。

お前の為は俺の為。

俺の為は…

じゃ!