新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ファイナルのカット オフライン編集五日目 <4月の検索ワードランキング>

5月1日

明日の試写用に4thカットを吐き出す。

いや、しかし、21世紀、
便利なんだか不便なんだか、
ファイヤーなんだかアイリンクなんだか
400とか800とかHDだSDだ
ドロップだノンドロだ
NTSCだのPALだの
ギガだヘルツだと
ケーブルやら電源コードやら
カメラだったりデッキだったり

何がデジタルなんだか?
アナログだらけな気がするのは気のせいか?

これが21世紀なのか?
だったら21世紀の前から
21世紀は来てたよきっと。
VHSでオフラインしてた時より
逆に面倒で負担ばかりだよ。
仕上がりが綺麗ってだけでね。
ま、それ以上に素晴らしいことも多いんだけど、
オフラインに求めていた
何かが少し違うような…

とかいいながら
ノンリニア編集が大好きだったりする。

さて、明日の試写は
吉か凶か?
丁か半か?
裏か表か?
右か左か?
俺か、お前か?

じゃ!


4月の検索ワードランキング
1位から10位まで。

1 香盤表

2 香盤表 フォーマット

3 カチンコ日記

4 香盤

5 カチンコ

6 ゴーオンンジャー

7 ブタのいた教室

8 ミスターセロファン

8 撮影香盤表

10 カチンコ 販売

10 香盤表 撮影

10 映画製作

10 津田屋 弁当

10 映画ブタのいた教室