新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

悪夢再び……?

3月3日深夜であり
正確には4日早朝の 3時10分頃だ。

息子の寝相があまりにも悪くて
よく眠れなくなってしまい。
僕はそのまま起きて
別部屋でネットをやっていた。

すると、寝室からドタドタと音がしたかと思うと
別部屋のドアが開いた。

「お茶くださーい」

で、お茶を用意していたら
いきなり吐いた。

こないだ娘が同様に吐き 脱水を起こし
入院したばかりだ。

嫌なことを想像させる。
が、よく見ると顏が赤い。
額に触れると熱がありそうな気配。

37度8分。

熱はあるが高熱ではない。
熱冷ましを投入するほどじゃない。
けど、本人は辛いハズ。
咳も鼻水も出てる。
ただでさえ、結膜炎にかかってしまい
幼稚園を休んだというのに
これではダブルパンチである。

しかし、症状としては風邪の類いだろう、
吐きはしたものの
以後気持ち悪くはないようだし。

まあ、2才直前の
満足に言葉を発せない娘よりは
しっかり自分の症状を説明できる
4才の息子は楽チンだ。

ただし、 「お茶!」「鼻水!」などと
命令調で対応を望まれると
いささかこちらの態度も冷たくならざるを得ない。



まあ、しかたない。
心なしか、 俺も喉が痛いのが不安だ。
原因は夜更かしだろうが
今後の仕事に影響しないかが心配だ。




じゃ。