新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

理由

3月2日
いやぁ、昨日ね
ノリが悪いなぁと思っていたら
ノリが悪いんじゃなくて
具合が悪かったんだよね。

いやね、昨日、
CMの企画打ち合わせがあって
結局、再度企画の
練り直しってことになったんだけども
自宅に帰って、飯食って風呂入って、
企画を書きにファミレスに行って
なーんてことしてたんだけどさ。
ファミレスに行く直前くらいからね、
なんだろう、頭が揺れるような兆候があったわけ、
で、まあ、こりゃ風邪か?
なんて思っていたら
ファミレスに到着するなり
頭痛が痛いのなんのって…

でもさ、締め切りはすぐだし
もう、ドリンクバーも頼んだし、
金はもったいないし、
時間ももったいないしでね
強引に作業を始めたわけ。

咳とか鼻水とかは全然出ないんだけど
頭が割れるように痛いのさ

で、仕方がないから
力を入れてコマを書くことを諦めて
ただでさえ絵が下手なんだけど
更にラフに絵を書くことにしたのね。
でもさ、頭が痛いわけじゃん?

なんかね、訳の分からないことばかりが
頭に浮かぶのさ。
こんなものCMにならねーよってものばかり。
あげくにさ、
目の前に高校生くらいの
男女が4人くらいいたんだけど
そいつらの会話ばかりが
耳に入ってくるんだよね。
すげー克明にさ。

このパフェ超うまい!とか
おいしいケーキ屋さん知ってるよ
立川だけど…とか。
学校がすげーやべーとか言って
どういった風にやばいかが
全く話題に上らない会話とか。
たぬき顔のイケメンとかね。

それでも、なんとか2案ほど企画を作って
その日は切り上げたのね。

で、今日、朝起きたら
って、息子にさ

「今日、ゴーオンジャーやる日でしょ!」

ってたたき起こされたんだけどね
朝の7時さ。

「いや、ゴーオンジャーは7時30分だから…」

「違うよ!もう、やってるんだよ!」

「やってないよ!」

と、思わず怒鳴ってしまったよ。
全く、どんだけゴーオンジャーが好きなんだよ。
とかいいつつも、
俺も目が覚めてしまって
ゴーオンジャー見て、
仮面ライダーキバも見たんだけどね。


いやいや、ゴーオンジャーとキバのことじゃない。


朝起きたら、ものすごい頭痛がするのよ。
ああ、こりゃ、バッファリンだなぁと
すぐに2錠ばかり口に放り込んだんだけど
半分が優しさで出来ているせいか
バッキーンと効いてきてね。

やっぱり頭痛にはこれだなと。

いや、そんな話題じゃないんだ。
バッファリンが効いている間に
CMの企画をやらないとならないのよ。
本当はVPの台本も
書かないとならないんだけども
締め切りが早い方を
先にやってしまわないとね。

で、いつもの喫茶店で
企画を書いています。
思い出したかのように
頭痛が襲ってくることもしばしばなんだけど
なんとか現在4案書き上げた。
明日の締め切りまでに10案は作りたい。
できれば、夜になる前に書いて
残りの時間をVPの台本に…

って、無理だろうな、今日は。

こうやって、
せっかく仕事が重なったりして
楽しい状況だってのに
頭痛のせいで
しっちゃかめっちゃかだよ。
本当は、後二つくらい重なって
毎日、自分の行動を
香盤に書かないとダメなくらいに
忙しくなってくれる方がいいんだけどね。

もうね、『忙しい!』って言いたいのね。
目が回るほどだよ!とかさ
やらなきゃらならないことが山積みだよ!的なね。

忙しいのが好きなんだよね。

そういう俺に限って
数ヶ月も仕事が無かったりするんだからさ
不思議というか問題じゃない?

え?問題じゃない?

いや、そうだよね、そう、そう、
もっと営業しないとね。






って、日記書いている場合じゃない。





これからまた企画を考えます。

ちょっとした息抜きでした。

じゃ!




PS
ゴーオンジャーの5人の芝居にしびれます。
特にブラックの芝居にはビリビリと。
最高です。

後、キバの狼男役の彼が良いです。
つーか、キバ、面白いです。
バカに出来ません。

キバは息子より
俺がはまっている様子です。