新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

うまいこと いけ。

2月29日
VPの仕事。
社員数名に集まっていただいて
取材・インタビューを行う。

とても楽しかったが
今日、聞いた話がそまま
ビデオに反映されるわけではない旨を話しておく。
そして、また、僕が今回目指そうとしている
落としどころも間違ってなさそうな感触もあったので
今、頭にあるプランはそのまま実行しようと思う。

が、すぐに始められる状況でなくなってしまった…

昨日、企画出しをしたCMの
打ち合わせが入ったのだ。
クライアントに提出する前に、
もうひとひねりしたいらしいのだ。
それはありがたい限りである。
直前の近々であまり深く考えないで
企画を出してしまった嫌いもあるから
もう一度練りなおせる機会は
とてもありがたい。
さて、とはいえ、少しだけだけど、
余計な心配というか、
有り得ない心配もしている。
それは、僕の出した企画に
決まったらの話しではあるが…

そう、うまいこと
僕の出した企画に決まって、
演出は企画の発案者ってことに
なりでもしたら、、、である。
発案者は僕だから、
僕が演出ってことで
それはそれは大変にありがたいこと。
しかし、そうなると、
今抱えているVPの台本執筆と
これから多くなる打ち合わせや
撮影・編集に日々と
丸々ズッポリ被ってしまうってことだ。

これはかなり大変な日々が予想される。

あまり実現の可能性が高くない予想だが、
1%でもあり得る話しなので
考えるだけでワクワクする。

だって、仕事が大好きだから…




きっと、素敵なVPと
素敵なCMを作ってみせます。

がんばります。

映画の方もがんばります。
誰か出資してください。

いや、また、営業かけます。
がんばります。


早く暖かくなるといいですね。
じゃ!