新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

あけました。

2008年1月1日

あけましておめでとうございます。

今年もダラダラと『新・カチンコ日記!』を更新致します。

ダラダラとよろしくお願いします。

さて、年末年始は奥さんの実家に来ています。

寒いです、東京より確実に。

まあ、それはそれなんですが

毎年、元日はお笑い番組ばかりですが

夜になって始まりました、

『はじめてのおつかい』です。

見ていると涙が出ます。

つい感動してしまいます。

ビデオ録画しているので

途中で子供の寝かしつけで

中断しましたが、

こんな番組を見た後は

なんだか優しい気持ちで

寝かしつけができます。

そんな気配を察知してか

寝る直前になって

娘が僕の顔に手を出し

「パパだいしゅき。」

とチューしてくれました。

もう、たまりません。

可愛いくて可愛いくて…

かなりわがままの度が過ぎる娘ですが、

全部をチャラにする方法を知っています。

憎い手ですが、まんまと術中にはまってしまいます。

娘、恐るべしです。

つーか、娘がいて良かったなと

痛感しています。

息子は逆にどんどん腕白になってきていて

また、言葉も沢山覚えて、

数字も20までなら言うことができるように。

今日はそんな息子と

『てれびくん』の付録トランプで

神経衰弱をやりました。

で、圧勝してやりました。

手を抜いて勝負するなんて

有り得ませんから。

確かに、数回分はカードを取らせてやりましたがね。

この悔しさが明日への活力ですから。

強く生きなければいけません、息子は。

まあ、しかし、自分の子供と正月にトランプなんてね、

これから先、何年も続くのですが、

自分が子供だった正月よりも

幾分楽しいような気がしています。

理由はわかりません。

来年もまた子供たちと過ごしたい。

昨年のように年越しで仕事など入らないといいなぁ。

最後に今年の目標を立てます。

映画企画の発動、起動、

そして、発進、開始。

もひとつ、演出作品数の倍増。

子供の使いにならないよう…

じゃ!