新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ありがとう。ありがとう。

11月22日
数日更新が滞っていましたが、
にも関わらず、毎日訪れてくれる方々、
どうもありがとう。

先日は絶対に
勝たなければならないプレゼンで、
あろうことか負けてしまうという失態。
どうもすみません。
つーか、勝つつもりで
スケジュールも考えていたので
全く仕事が無くなってしまいました。

ギョッとしています。

今日も仕事の依頼があったのですが、
どう考えても依頼する
相手が違う話だったので
断らずを得ませんでした。
かなりダブルパンチ的な
状況ではありますが、
もう数日で12月。
お坊さんも走るくらいに
忙しいと云われた月です。
期待したいのは山々ですが、
期待していただけでは
何も進みません。

やれることを考えて
やってみようと思います。



さて、寒い日が続いています。
外に出るにも厚手のジャンパーとかを
羽織らないと手足の先っちょが
冷たくなってしまいます。

少し早いと思いましたが
今年参加した映画
Watch with Me ~卒業写真~
使用した小道具でもある
手袋を出しました。
ご覧になった方はお分かりかもしれませんが、
主人公がつけてた
親指と人差し指、中指だけを
露出することのできる物です。
露出した指にはカバーが付いていて
全部の指を隠すこともできます。
カバーはマグネットで手の甲の部分に
貼り付けられる優れものです。

で、これが暖かい。
暖かすぎて取りたくなる。
で、また寒いからと外す。
また、取りたくなる、外す。
繰り返しです。

でも、いいんです。

小道具として見た時から
使いやすそうな手袋だな
なんだったら買おうと
思っていた代物ですから。


あ、そんな手袋の話しを
書こうと思ったわけではありません。
11月28日にDVDが
発売される告知でございます。
詳しくは左のリンクにある
公式HPに行って欲しいのですが、
先日、ある用事で
監督の瀬木氏に会った際、
本編以外に収録されている
メイキング映像を見ることができました。


いやいや、これがなかなか、
現場にいた人間の感覚でしかありませんが、
なんだか、素敵な作りになっています。
メイキングで撮影されていた
あのフレームのすぐ外で
あんなことや、こんなことが…
あと、本編で泣く泣く編集でカットされた
未公開のシークエンスが
メイキングとして復活しています。


そもそも、カットされたシークエンスも
初めからカットされるとは思ってなかったわけで、
ちゃんと編集はされていた訳です。
その編集まんまに復活しています。
ボーリングや剣道大会とか。
特にエキストラで参加して頂いた方は
本編以外に二度楽しめることは
請け合いの映像です。



あ、そうそう忘れてならないのが
そのメイキング映像のナレーションを
あのスーパーDJの
EIJIさんがやっています。

出演だけでなく、ナレーションまで!
でも、さすが、声が本職ですね。
ツボを抑えた低めで渋めのトーンで
カッコ良かったです。

必見必聴です!



また、今回も
「千年火」や「LOVE ASIA」と同じように

新・カチンコ日記で
特別販売を予定!

しています。
現在、許可待ちですが、
OKならば前回に引き続いて
何がしかの特典を付けて販売します。

撮影香盤表とか
いくつか、プレスもありますので
許可を貰ったら
それをプレゼントするかもしれません。

プレスにはパンフレットとは
違うことが書かれていたりします。


って、今、確認したら2部しかありません。
先着2名さまですね。

つーことで、
カチンコ日記経由で
Watch with Me ~卒業写真~DVDを
購入していただける方は、
続報を待ってくださいませ。




じゃ!


そんな訳で…

関係各社の皆様。
こんな野郎でよければ
お仕事発注してください。

作品集もあります。

よろしくお願いします。