新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

できません。

緊急告知!
映画「ブタがいる教室(仮題)」
オーディション情報はこちら

10月28日
持っていかなくても
さして問題が無いことは
百も承知だが
作成中の企画書類とまつわる資料一式
またそれらを取りまとるPCを抱え外出。

今日の打ち合わせに対して
別件であるから
これらが必要となるはずが無い。
しかし、持っていたい。
何があるか分からないから。
何も無いけども。
数年前まで使っていたPCは
重量が3キロ以上あり
ノートと呼ぶには重過ぎ
その強引な重量で
鞄の止め具はCの字から
Lの字みたく開いてしまった。
現在、使用しているPCは2キロで
買ったばかりの頃は
軽い、軽過ぎる!と
驚喜乱舞したもんだが
やはり改めて考えても
ノートと呼ぶには重い。
PCだけならいざしらず
他に資料も合わさると容赦が無い。

しかし、持っていたい。

無意味に肩や腰にダメージを与え
精神疲労まで
引き起こしているとは考えたくないので、
無意味に喫茶店でPCを広げ
持っていたいを持ってきて良かったに
思考転換する。
そういった時に限って
何も打つことがなかったりもする。
ガラガラのスケジュール表をだし
眺めてみるも埋まる予定はありはしない。

ならB5ノートPCでも買えば良いのかと言えば
あの画面の小ささが嫌いだし
そんな予算は無いのが現実である。

そんな訳でモバイルって素敵。
素敵過ぎて涙が出てきちゃう。

A4で1キロ台の納得の
スペックなPCがあればなぁ。


と、肩と腰が痛いながらも
明日より参加する
CM撮影の打ち合わせ。
切羽詰まった状況なのかと
危惧していたのだが
鈍感なのか、
気付かないフリをしているだけなのか
マッタリとした打ち合わせ。
今回はヘルプというよりも
サポート業務なのかな?
不本意だがカチンコも打つことになり
楽できねーなと
ちょいと青っぽい感じ。
だけど制作チーフも
威勢の良さそうな若衆なので
預けてみよーかと。

楽しみにしています。





「パパはジュウレンジャーだった時は
一人で戦ってたの?」

「え?ああ、一人だよ」

「じゃあさ、〇〇くんが
ゲキレンジャーの赤だから
一緒に戦ったら強いよね!」

ほぼ毎日、息子に問い掛けられている。
パパがジュウレンジャーだと知り
聞きたくてしょうがないのだ。
敵との戦いを、
必殺技の数々を。
そして、自分がなりたいゲキレンジャーにも
なった気がするのだろう。
だから一緒に戦いたいのだ。
一緒ならゲキレンジャーになれると
拡大解釈しているのだ、多分。


ちょっと悪いことしたな。


パパはもう変身できません。
戦う相手は自分になったから。


じゃ!

映画「ブタのいた教室(仮)」
オーディションが行われます。
奮ってご参加ください。

オーディションを
紹介した記事はこちら

エントリーシート
下記↓からダウンロードしてください。
しなみにPDFです。
「obo_youshi.pdf」をダウンロード
ストーリーの概要もわかります。 


受ける前から

諦めていてはダメ!

諦めは無駄、
時間の無駄です。

思い立ったら
吉日に違いない、

さあ!
今すぐに応募しよう!!

じゃ!