新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ゲキ風邪

10月12日
息子が一昨日くらいから
風邪の様子。
昨日は幼稚園の後に病院に行き
今日は大事を取って休ませた。

したらすぐに元気になり
一日、元気な息子と益々口数の多くなった娘といた。
夕方になって念のためと
耳鼻咽喉科に連れていく。

玄関で、もの凄く暴れた。

病院では静かだった。
頑張ってかたから
スーパー戦隊
玩具を買うことにした。

先日買ったやつの続きで
後2台買えば合体が完成する。
病院からの帰り道、
近くの西友
イエローを買う。

が、ブルーは無い。
次にライフに行く
仮面ライダーしかない。
また、違う西友に行く、
目当てのゲキトージャはなく
ゲキファイヤーしかない。
ゲキトージャもゲキファイヤーも
 劇中に登場する巨大合体ロボの名前だ

諦めきれない息子は
ゲキファイヤー
青い足部分を買うと言う。


「駄目だよ!
それじゃぁ合体しないよ!」

「いいんだよ、
つっくつ(くっつくの意)よ!」

「いや、ギミック的にはくっつくと思うが
そんなことしたら
トージャなのかファイヤーなのか
分からなくなっちゃうじゃないか!」

「あーん、そーかー。
ならファイヤーを買えば
いいんじゃないの?」

「まて、トージャを集める前に
それは駄目だろ。
まず、トージャが基本じゃないか?
だろ?

「…でも、ゲキ青ぉ

「うむ。気持ちはわかる。
しかし、今日は黄色で我慢して
明日以降を買おうじゃないか。

「え!明日!明日買う?」

明日以降

「わかった!」

”以降”という意味を
分かっていようがいまいが
この際、大きな問題ではない。
今の問題は漫画のような
スーパーのお菓子売り場で
駄々をこねる光景を
避けなければならないのだ。

「よし、行こう!(以降!)

今、片足だけのゲキトージャ
息子は遊んでいる。

があったらなぁ〜」

と、時折つぶやく。
奥さんにも青が売ってなかっかったと
悲痛の叫びをぶつけている。

大丈夫。
もうパパだって
が欲しくなってるから。

パパ専用にもう一つ欲しいんだもん。



じゃ!