新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

週末の仕事は”パパ”だから

10月2日
帰京。

晴れ渡る青空の中
新幹線は走る。
飛ぶように過ぎ去る景色。
街や田畑が現れては消える。

振り返ればあっという間だった。
Iから電話を受けた際は
一度はやんわり断った。
が、新P昇進記念作品と聞き
すぐに態度を変えた。
打ち合わせを進める中、
今回の仕事は楽しい連中による
素敵なCMになることを確信した。

笑いの絶えない現場だった。
争いもなく、怒号罵声錯乱、奔走迷走疑惑も無い。
こういった仕事は多くない。
貴重な貴重な現場であった。
また、思いがけずコンテを書いたり演出したりと
仕事の範疇も今までとは大きく異なっていた。

また忘れ難い仕事がになった。

次回の仕事もそんな仕事になれば、
なるように祈るばかりである。

さて、いよいよ週末に
息子の幼稚園で運動会が行われる。
事前打ち合わせにも参加することになっている。
今から初めての現場のように緊張感を抱いているが、
同時にとても楽しみでもある。

また、すでに運動会と重なる仕事は断ってある。
運動会の方が大事だからだ。

すでに頭の中は、
次の仕事である運動会に向いている。
他の父親たちも皆さんそうであろうが
結局は自分の子供を応援したい、
助けたいから手伝うのだ。

晴れ姿と言っていいのか
分からないが
息子の勇士をいやがおうでも期待してしまう今日この頃だ。

じゃ!