新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

飛べ。

9月25日
今日より撮影準備のため
西へ向かう。
お昼過ぎの新幹線で。

朝、元気に幼稚園に向かう息子を送り出し
昨日から具合の良くない娘と二人留守番。
娘は、奥さんがいなくなるとすぐに
ママーママーと叫びだす。
TVを見ててもCMの度に叫ぶ、
途中内容に飽きても叫ぶ、

たまに、パパをママと勘違いする。

で、泣く。

そんなにママがいいか。
しょうがないけど。


今日から数日は自宅には帰れないので
その旨、息子に了承を得る。

「パパね、今日の夜から仕事でいないから」

「えー、なんでー」

「仕事に行ってくるから」

「じゃあ、○○君が帰ってきたら、帰ってくる?」

「それは、今日ってこと?」

「うん」

「それは無理だ」

「えー、なんでー」

「うん、仕事に行くから」

「そっかー、じゃあ、お仕事がんばってね」

「うん、ありがとう」


前に、小さい子供のいる
プロデューサーに聞いたんだが
仕事に行かせたくない子供が
あろうことか、お父さんの携帯を
風呂釜に投げ込んだそうだ。
携帯が無ければ
仕事に行かないと考えての犯行らしい。

幸い、うちの子はまだ聞き分けがいい。

しかし、いつ同じ目に合うかは分からない。
今のうちに携帯を防水にするか
絶対に手の届かない場所に置くよう
心がけないとならない。


どうやら、明日から天気も良いようだし
撮影も無事に進行することが予想される。

サクッと撮影して
すぐに帰るよ。

じゃ!