新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

戦友

9月16日
21時30分
ロケハンと現地オーディションを終え帰京中。

今回の仕事もなかなか楽しそうなことになりそうだ。
まず、制作会社の連中が良い。
新PのIちゃんさんをはじめ
制作I君にアシスタントH出
問題が全く無いとは言わないが
きっとやってくれると信じられる。
DIRとは手が合いそうな印象を受けるし
技術部も頼れる確かな腕を感じた。

しかし、これが東京での仕事であった場合に
同じ印象を受けたかどうかと言うとわからない。
それは、地方ロケ特有の
戦友感が多大に影響するからである。
同じ釜の飯を食うと言うが
一つの仕事を完遂するために
南から西から東のスタッフが集まって
まさに寄ってたかって仕事を遂行する。
それも朝から晩まで…
そして、撮影が終われば
そそくさと散って行く。

戦友と言う言葉を使ったが
我々はある意味傭兵なのだと思う。

仕事メモ
9月15日ロケハン
9月16日オーディション 帰京

赤福を買って帰る。

赤福最高。
新幹線の中で食べたい欲求と
血みどろの闘いの末に
僕は赤福を未開封のままキープしている。
だが、気を緩めると奴はやってくる。

赤福大好き君が
やってくる。
僕の中に住む
赤福大好き君。

かるかん大好き君や
信玄餅大好き君、
萩の月大好き君もいるよ。

みんな仲良くおやすみなさい。

じゃ!