新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ロケハンに走れ!

9月14日
夜、衣装打ち合わせ。

不確定要素の多い中
先行して動かなければ
間に合わない部分を打ち合わせていく。
世間では明日から三連休
月曜日が一日取られる計算だから
準備も先手を打つ必要があるわけだ。

が、打ち合わせ中
ずっと、僕はコンテを書いていた。
明日からのロケハン用に
サララと書いてみた。
って、サララと書けるほど
僕は絵が上手くないんだけども
監督の意向を聞きながら
コンテを書き起こす。


さて、明日からはロケハン。
また、関東から離れて
西の方へ向かう。
南へは、わりと良く行くことが多いが
その代わりに西へと行くことは少ない。
思い出しただけでも
数回ほどしか西へは行っていない。

初めて行ったのは…
あるVシネマの撮影。
震災から1年ほど経った頃だった。
2回目は私用で行った。
確か、台風の中を
猛スピードで高速を飛ばして行った。
3回目はCM撮影。
4回目もCM撮影。

で、それ以降は西へは行っていない。
最後の撮影時が確か3年ほど前。
南へ最低1年に1回、
多いときは数ヶ月も滞在した。


これは、西に
僕を近づけない何かがあるに違いない。

なんだろう?

知らない。




まあ、そんな訳で明日からロケハンです。
朝早くから新幹線で移動します。
子供に言ったら
軽く嫉妬されました。

「仕事で行くんだよ」

「○○くんも仕事いきたーい!」


息子よ
大きくなったら
いくらでも仕事しておくれ。
今言った一言を
忘れないよーにな。

じゃ!