新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

お腹が無い!

9月12日
映画の仕事が終わり
体重計に乗ってみると
それはそれは、
えらいびっくりする位の
体重になっており、

このままでは”死”を感じ
大盛りとお代わりを
しないダイエット(?)を始め
茶碗も小さい物を使用し
徐々にではあるが
体重を落とすことに成功した。

現在も継続中ではあるが
まだまだ目標には足りない状況である。

とは言うものの
体調的には
すこぶる健康である。


恐らく、家族というものがなければ
”死”を感じることもなかっただろうし、
そもそも太って何が悪いと
開き直ってもいただろうと思う。

と、どうしてまた、
今更こんなことを書くかと言うと、


先日の打ち合わせで
数年ぶりに会った奴に

「どーしたんすか!
 お腹が無いじゃないですか!」

と言われたからだ。
いや、いや、お腹は無くなりはしない。
胸の下のいきなり足が生えているってのも
かなりシュールな状況ではあるが
僕はそこまでシュールな体系はしていない。

確かに、ジーンズのベルトの
よっこらせと乗っかっていた
過剰な肉の量が減ったことは確かだ。
ベルトの穴だって二つ分減って
更に過去に使用していた
細かりし頃のベルトに変更もしている。

がだ、痩せることは目的ではない。
体重という数字は
ある種、一つの指針ではあるのだが
目標としているのは数字ではなく
もっと漠然とした言葉みたいなもの。
そう、毎度毎度書いているが
数学的ではなく、国語的なこと。

それは、健康。

そもそも野菜は大好きで
奥さんの努力もあり
毎日野菜を食べている。

今日だって、さんまに大根おろしだ。

それに、
フルーツだって食べたさ。

イチジクをね。

で、やっぱり健康というと
野菜とかフルーツの文字が
浮かんでくる訳だが、

どうやら、
クランベリージュースが良いらしい。
ビタミンCやらポリフェノールやらが
レモンとかブドウとかよりも多いらしくて
美容と美白
とどのつまり健康に良い
という短絡的ではあるが、
もっともなことだ。

僕個人は美白に興味があるわけじゃないが
最近、年齢からくるのだろうけども
日焼けをすると、
その部分にホクロが出来るのだ。
え?ひょっとしてシミとか思われる
状態にもなることがある。
美白に興味がなくとも
こんな事態は下に恐ろしいことだ。
だから、今すぐにでも
フルーツ屋に走ってクランベリーを!
とか言って買い占めてやりたいが
あまりフルーツ屋で
クランベリーを見たこと無いよね?

そうなると…

順造選クランベリージュース

順造選クランベリージュース

順造選クランベリージュース
飲む以外の方法が思い当たらない。

え?それは論法がおかしい?

うん、そうかもしれないね。
でも、書く前に少し考えてみたんだけども
クランベリージュース自体が
ほいほい売っているものじゃないようだし
このフルーツは悪者じゃないわけだし
薬じゃないわけだし
飲んで美味ければ
まずジュースとして成功なわけで、

それでいて”健康”と”美白”なんて
おまけでついてきたら
儲けものってことじゃないかしら?



だいたいね、
僕はジュース大好きだから。

順造選クランベリージュース

↑これがクランベリーだそうです。
  いやぁ、見たことねーよ。
  ケーキやタルトの上に
   乗っていたような気もするが…

じゃ!