新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

そんなにポンポン

8月14日
思いつく訳がない。
ポンポンと次から次へと
短編といえど思いつく訳がない。

いや、正直、20本くらい考えてとか
なんのあてもなく実行しようと頑張ってみたが
現在、7本のプロットを書いた段階で
頭が白紙になってしまいました。
うん、白紙っていうよりも
思い浮かんでも短編の尺でなかったり…

で、そんな短編の締め切りは明日。

で、明日から撮影の準備で移動。



あー、まる被りの、まるかぶり寿司。


で、なんなら移動中の時間も
使ってみようと画策。
なんとかキリの良い10本くらいは
企画を書き上げたいところ。
そんなすっきりした気持ちで
撮影に望みたい。


× × × × ×

奥さんの実家に遊びに行っている
息子と娘にTV電話をする。
やっぱり、顔を見ながらの電話は楽しい。
それにしても
息子は電話でも
まともな会話をできるようになり
話していても楽しい。
今日何があったのかを
ちゃんと言えるし
時間軸もしっかりと把握している。

じゃ。