新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

だぶる

8月7日
とあるCMのスタッフ打ち合わせと
とあるshortfilmの企画立案。

ちょっと訂正したが
まずまずの香盤を手元に
メインスタッフと打ち合わせ。
ロケハン時に出た考慮すべき問題や
提案された物事への回答など。


撮影に望む前も撮影中も
必ず何かしらの問題が発生する。
昨日の夜新たに出た問題や
今日の朝出た問題など。
まあ、それがいつ出たかは
さしたる問題ではない。
と、言うか撮影前の問題は
撮影前に片付けておくことが重要である。
一つ片付けると
一つ何か出る。
それが面白いと言えば面白いのだ。
まだまだ準備は万全ではないが
早く撮影したくてどーしよーもない。



さて、後輩の助監督から
ある企画の話しを紹介された。
書いてみないと分からないし
GOサインが出なければ
お金にもならないが、
ここで踏ん張って
企画を通すことができたならば…
もしかすると、もしかする事態になる。
いや、そんな事態にすべく
書き上げてみようと思う。

で、打ち合わせをしながらも
頭のどこかで企画がぼんやりと
浮かんでは消え、浮かんでは消え。
身体は打ち合わせをしているが
頭は企画を考えていた。
でも、すぐに香盤のことも
頭をよぎる。


よく男性の脳みそは
物事を同時に
ひとつしか考えられないと言われ
女性の脳みそは
複数の物事を
考えられると言われているそうだ。

ものすごく羨ましい。





× × × × ×

今日、また、金魚が旅立ってしまった。
これは、もはや、飼い方が間違っていると
思わざるを得ない状況に近い。
が、しかし、金魚専用の餌もあるし
ぶくぶくするエアーもある
カルキ抜きの薬剤も使っているし
水がきれいになるという砂利だって
水槽にひいている。

これ以上、何をすれば良いのか?

と金魚の飼い方を検索してみた。

ほほー。




じゃ!