新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

お仕事万歳!

7月30日
横浜の実家へ子供を連れて行くとなると
ほぼ必ずと言っていいほど天気が悪くなる。
今日も、朝から雨。
着いてからも雷は鳴るは
大粒の雨だわで散々。

撮影の天気には
かなりの確立で恵まれる俺だが
どうも、多分、息子の雨男としての
資質の方が勝っているようで
特に横浜方面に向かう際は
強い頻度で雨雲を連れてくる。
困ったもんだ。

で、いつも、
実家に行くと
だいたい夕方までいて
帰宅は夜になることがほとんどだったが
今日は急に入った仕事の打ち合わせ。
こういうタイミングの悪さは
息子ではなく俺の背負ったものだろうが。

で、いつもより早く夕方には帰宅。
そして、打ち合わせに。




はっきり言って久しぶりの仕事である。
途中、2週間ほど仕事が入ったが
ほぼ、3ヶ月のGWであった。
そのまま夏休みに繋がってしまうのかと
危険視していたが、
なんとか仕事をいただくことができた。


まあ、内容はCMなので
全く公表できないが
かなり大変な仕事であることは言える。
でも、大変だーと思う前に
楽しみで仕方がない。
仕事をすることが
嬉しくて仕方がない。

確かに、仕事の中には
大変過ぎて倒れそうになるものや
人間関係が原因の辟易するものなど
マイナス要素を持つものも多い。
だが、暫く仕事をしてないからかもしれないが
マイナス要素に捕らわれて
本来のプラス要素を見損ねてはいないか?と
打ち合わせ中に気がついた。

面白い仕事だからこそ
10年以上もやっているのだ。
面白いと思えないのなら
とっくに辞めている。


お仕事大好き!

毎回、仕事に取り掛かる時
同じように思えるようになろう!

じゃ!