新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

憂鬱な金曜日(5月の検索ワードランキング)

6月1日
切羽詰まってます。
はせげんいちろうです。

さて、またもや具合が悪いのです。
どうもまた息子に風邪の
おすそ分けを頂いたようです。
しかも息子はすぐに全快したのですが
父親である僕は酷くなるばかり…

今流行の はしか だといけないし
市販の薬を買うよりも
直りが早そうなので病院へ行く。

なんだか35歳を前にして
酷く病気になりやすい。
病は気からとするならば
仕事が入れば直ると思います。

そんな訳で具合悪いっす。

兄妹っていいものですね。

昨日、幼稚園に息子を迎えに行きました。
帰時の14時から15時くらいまでは
園庭で遊べるので娘も連れて行きます。
で、いつものように息子は園庭で
少し遊んでから帰ると言い出します。

「なら15時までね。
パパの時計が3になったら帰るよ。」

「うん。3!4!5!とか
いっぱい遊んじゃう!」

「え?」

と、引き留める間もなく走り去ります。
しかし、すぐに引き返してきて
妹の手を引いて遊び始めます。
まだ、テクテクとしか歩けない妹と一緒に遊びます。
回りは走り回る子供でいっぱいなのに。
園庭にある家の形した遊具で
兄妹が遊んでいると
少し小生意気そうなガキがやってきました。
小生意気なガキは”ちびっこは出ろ!”と
子供らしい暴虐不尽な発言です。
なおかつ小生意気なガキは発言だけにとどまりません。
小生意気なクソガキが娘を乱暴に引っ張ったのです。

あーやっちゃったなと
腰を上げようとした時です。

兄がクソガキの前に立ちはだかりました。

「なにすんだ!うっ!」

うっと息子は拳を振り上げたのです。
しかし、殴られても絶対に殴り返すなと教えています。
息子は拳を振り上げたまま
クソガキににじり寄るだけです。
クソガキは多少たじろいだものの
殴りかかってこない息子を脇にどけます。

兄は妹の手を引き
行こう!あんな馬鹿相手にしてると
馬鹿が感染る、いや、脳みそが腐るよと
言っているかいないか分かりませんが
別な場所に移動したのでした。

その後も兄は妹から離れようとしません。
ふらふら歩く妹の手を引き
安全な場所へと誘導します。

僕は独りっ子ですから
兄妹の感覚も間隔も分かりません。
今まで兄弟なんて欲しいと
考えたこともありません。

でも、兄妹も兄弟も姉妹も姉弟も、
素敵なもんだなと感じた次第です。

今更、必要ありませんけどね。

じゃ!


5月の検索ワードランキング!
1 カチンコ日記
→とうとう、ブログ名が1位!
2 香盤表
→以前、強いワードですね。
3 カチンコ
→あいにくここでは売ってません。
4 新カチンコ日記
→新がつくと4位ですか…
5 千年火
→急浮上の映画タイトル
6 香盤表 フォーマット
→欲しい方はメールを
7 長谷 カチンコ
→はせですが、何か?
8 カチンコの打ち方
→指で挟んでパチンと打つだよ
9 MASK DE 41
→プロレス映画の金字塔?です
9 香盤表 由来
→ブログ内にて説明
9 卒業写真 海岸 ロケ地
→福岡県の深浜ってとこです。
9 西島秀俊 撮影
→「LOVE ASIA」の日記ならここです。
9 卒業写真 映画 草野
→Watch with Meの方がメインタイトルなんです
9 60渡船
→よくわかりません。
9 香盤表 エクセル
→フォーマットが欲しいならメールください。