新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

長い長い道(3)

こうご期待!

とか言ってすでに3年が経ってしまった。
相変わらずに僕は『助監督』だし
チャンスらしいチャンスもない。

ただ、CMやVPを
ディレクションするようにはなれた。
確かに、ディレクター=監督ではあるが
もう一つの通過点である映画監督を
しないことには始まらない。
何が始まるのかは全く分からないけども。


すでに、今日の段階で
日記を書き始めて5年という月日が経っているが
少し振り返る、読み返すだけでも、
その長い道のりに嫌気がさしてくる。
世の中には簡単にデビューできる人間もいれば
なかなか、いや、一生ずっと埋もれていく人間もいる。
ふと、思ったのが、
この日記が、俺が埋もれていった、
その過程を克明に描き出しているのではないか
ということだ。


毎度書いていることだが
「できる事とやりたい事は違う」

努力せよと人は言うが
できることなら
大した努力などしないで…
目標や通過点を通りすぎたい。
トップ通過はもはやできないので
しんがりでもいいから
折り返したい。




まずは監督デビューし
人生を折り返したいもんだ。




タイトル通り
これからも長い長い道が続く。
これからも長い長い戦いが続く。

目標は高く遠く
人の夢は自分にとっての通過点。
誰よりも欲を張って生きる。

やりたい事をやりたいだけ。


さあ、俺よ、
脚本を書け!