新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

予告編完成

3月15日
映画「Watch with Me ~卒業写真~」の
劇場用予告編のスペシャルプレミアバージョン
九州地区限定2分版が完成しました。

明日とかの土曜日から
早いとこでは上映が始まるそうです。

見たら感想くださいませ。



さて、この2分バージョンだが
スペシャルとかプレミアと言っている通り
恐らく、九州地区以外で
上映されることはないと思います。
何故なら、予告で2分というは
結構異例の長さだそうで・・・
全国上映向けには1分から1分30秒くらいの
バージョンを作成する予定であります。

その際、この2分バージョンの路線を
引き継ぐかどうかは全くの不明です。
長いものには長いなりの理由があり
短いものには短いなりの理由が必要です。
つまり、全く新しい路線で
全国用の1分30秒版を作成することもあるのです。


それだけに、この2分版は更にプレミアムですね。


フォーマットがフィルムだけに
完成したにも関わらず
僕も手元に持ってないくらいですから。


なんだか、不安だったりもします。




今からすぐに九州に飛んで
言い訳しながら上映したいくらいです。

まあ、夏篇のみで作成した予告編を
ご覧になったことがある方なら
ふーんってなもんかもしれませんが
やっぱり、アレですね、
この『卒業写真』という名曲が
全てをOKにしてくれたって感じがしています。
やはり、力のある曲です。
僕なりに最大限、曲をリスペクトしながら
映像を当て込んでいきました。

何度も書きます。
感想待ってます。

特にU野さん、S木さん、K月さん・・・
って、書き連ねていくとキリがないのですが
今、お見せできるのは、
この予告映像しかありませんが、
少しでも報われた気分になって頂けたなら・・・
皆さんの思いと、我々の思いとが
ぶつかって、砕けて、合わさって、こんがらがって、
どーしよーもなくなって、でも、なんとかなったという
この8ヶ月の流れそのものを
イメージして作ってもあります。

よろしくどーぞ。




2007年4月21日からの
九州地区先行上映館情報。


福岡地区  ユナイテッドシネマ キャナルシティー13
        ユナイテッドシネマ 福岡
        ワーナーマイカルシネマズ 福岡ルクル
        ワーナーマイカルシネマズ 大野城
筑後地区  ティ・ジョイ 久留米
長崎地区  ユナイテッドシネマ 長崎
大分地区  ティ・ジョイ パークブレイス大分
鹿児島地区 鹿児島ミッテ10
北九州地区 ティ・ジョイ リバーウォーク北九州
        ユナイテッドシネマ なかま16
熊本地区  ワーナーマイカルシネマズ 熊本クレア

佐賀地区、宮崎地区でも上映予定。

ほぼ、九州全土での公開です。
すごい、すごすぎる。
まさか、こんな規模で公開するなんて・・・
あの夏では想像もしていなかったことです。

ちなみに、
全国公開は6月9日です!




じゃ!