新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

戦場は我が家

2月22日
撮影期間中は毎日が戦場に赴く兵士の気分でいたが
ありゃぁ全く嘘っぱちの感覚に違いない。
3歳になったばかりの息子と11ヶ月の娘が暴れ狂う我が家は
想像をはるかに越えた戦場だった。

風呂場にて
「パパお仕事行ってきたぁ?」

「ああ、行ってきたよ。」

「へー。飛行機で?飛行機で行ってきたのぉ?」

「いや、車だったよ」

「九州?九州に行ってたの?仕事でぇ?」

「そうだよ。仕事で九州に行ってきたんだよ」

「へー。夢中?夢中なのぉ?」

「は?夢中?仕事に?」

「そー。夢中?」

「あー、夢中と言えば夢中かもな」

「へー。夢中なんだぁ」

「なんか嫌な感じだな…」

いや、本当に夢中だろうか?

夢中にならなければならないんだろうか?

嫌な質問をする息子である。

じゃ!