新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

らしくない。

1月2日
全く正月らしくない。
それも一人で自宅で
VPのオフライン編集をしているせいだ。
それも全く終わらない。

完成尺20分に対して
OK抜きしただけで1時間を越えた。
半分カットしても30分以上ある計算だ。
やばいとか有り得ないとかを
通り越している。
気にせず編集を進めようと思う。

が、締め切りである4日夜までには
20分代にしないとならない。
その焦りからか、どうも尺が気になって仕方がない。
すでに半分を繋いだところで
10分を越えた。
確実に30分コースである。

そのせいか、なかなか編集も進まない。

繋いでも繋いでも終わらないのだ。
計算してみると、
およそワンシーン繋ぐのに1時間30分かかっている。
それが今回は34シーンあるから…考えるだけで恐い。

とはいえ締め切りの日程を弾いたのは自分だし
締め切りを何があろうと守るのがルール。
例え30分を越える大作になろうとも
4日に完成を何がなんでもさせる。

そして、早く終わらせて
映画香盤を作らないとならない。
まだまだ問題は山積だが
崩す一手は俺が握っているのだ。

いつになったら正月気分になれるのだろうか?

昨年からの仕事が終わらない限りは
無理なのかもしれない…

俺の2006はまだ終わってない。

じゃ!