新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

嫌だ 嫌だ 嫌だ!

11月10日
息子の入園手続き兼衣装合わせに行く。
既に幼稚園イコール遊ぶとこと
刷り込まれている息子は幼稚園に行くというだけで
テンションが五割増しに。
都合、手続きも衣装合わせも
なんもかんも前に遊びたくなる。

半ば強引に園舎に入るが

「嫌だ!絶対嫌だ!」

園内で着るお遊び用スモッグを
断固たる態度で着ようとしない。
ならば帽子はと被せてみるが

「おうちにあるからいい!」

とこれまた1秒たりとも被りゃしない。
園服にしても背中すら貸してくれない。

「じゃあ、勝手にしろ!
幼稚園なんか行かなくていい!
帰るぞ!」

「ワーン!」

「うるさい!」

「お外で遊びたいだけだよ〜」

「だからぁ、
さっきから何度も言ってるだろう!
衣装合わせやってからだって!
なら着るか?着たら遊べるからさ」

「嫌だ!絶対着ない!」

「なら絶対遊ばせない!」

「ワーン!」

※始めに戻る。

そんな着る着ないの押し問答の末
奥さんは抱っこしながら
背中でなんとか衣装合わせを。
俺はとっくに諦めて下の娘を抱っこ。
抱っこが嫌だと下の娘も暴れたが
まだまだ力でねじ伏せられる。

「おとなしくせんか!」

この先二人ともが
うだうだ言う年齢になるかと思うと
クラクラする。

よくアメリカ映画で
テキサスとかあっちの
南部の家庭が描写されるよね。
あれ見てると親父の意見に逆らえないとか
親の意見を尊重するかのような
描写が多くない?

あんな風にしたいよ全く。

チャールズブロンソン
チャックノリスみたく
ストーンコールドでもいいね。
あ、そうっすっと
デルタフォース入るか
復讐の鬼になるか
スキンヘッドで
ビールがぶ飲みしないとならんな。

全部無理じゃん。

最近、ぜんまい侍が気になっています。

♪いくさにゃ全然向いてないけど〜♪

子供の反応はイマイチです。
俺だけつねにぜんまい侍の歌を歌ってます。

♪いくさにゃ全然向いてないけど〜♪

カー〇のDVDを買ったので
昨日今日と二日連続で見る。
アニメとは思えないハイクオリティな映像は
大人も子供も目を見張るレベルだが
いかんせん中味にワンパンチ足りない。

だから息子は毎回最後まで見ないうちに寝る。
延々に終わらない映画である。
ある意味羨ましい。

じゃ。