新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

知らなかった。

11月9日
病院で調べたら
俺って花粉症らしい。

それもスギ。

代表的なやつ。
結構高い数値らしい。

知らなかった。
俺って花粉症だったの?



そういえば、昨年、花粉症かもと
大騒ぎした気もするが
すぐに治ったので
花粉症じゃないとばかり思っていたが
いやはや、花粉症らしい。
現代の奇病、花粉症。
俺の身体は花粉に過敏に反応するらしい
調べてみると、
1月から6月くらいまで飛ぶらしいんだが、
それって、半年じゃん?

スギの木を切っちゃおうよ、この際。
全部、ばっさりと。
花粉出さなきゃ駄目な訳?スギさんよぉ。

つーか、花粉症と医者から言われてしまうと
急に目が痒いような気もしたりして
鼻水も出てくる気がするのは


病院に行くと病気になるという言葉どおりか。


ああ、なんだか不安。
一年の半分をマスクで過ごすのかぁ・・・






毎年、
この時期になると発売されるコーヒー豆。
スターバックスコーヒーの
クリスマスブレンド。
後味がすっきりしていて
酸味もきつくなく
さっぱりとした感じのブレンドだ。

これが、結構好き。

あまりコーヒー好きじゃなかった奥さんが
コーヒーっておいしいと
思うきっかけにもなった豆。
系統から行くとインドネシア系。
マンダリンに近い系統だ。

今日、買ってきた。

うちには豆を挽く機械がないので
挽きたては今日しか飲めないから
夜遅くなってしまったが
一杯入れて飲んでいる。


コーヒーアレルギーでなくて良かったと
本当に心のそこから思うのであった。


うまい。

じゃ!