新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

照準

11月2日
午前中、ちょっとお出かけして帰宅。
すると、昨日面接した幼稚園からの通知。

奥さんが封筒が薄いから
きっとダメなんだとか
格通知なら沢山書類が入っているとか
不合格目線でまごまごしているから
奥さんから封筒をぶんどって開封。

入園許可。

『そんな訳ないですよ プー事件』の影響もなく
心配していた不合格という事態は避けられた。
小さな問題は以前残るが
それは時が解決するだろうし
いくつかの問題は俺個人の問題である。
とはいえ、解決に向けて全力を傾けられるのは
子どもに対しての問題だけであり
俺個人の問題に関しては
そのほとんどが人任せ状態であり
手出しのできない状態でもあるので
ただただ、傍観するのみである。

それが、いかに歯がゆくとも背中が痒くとも
手が届かない分には
いかんともしがたいのが実情である。

メモ。
今日の打ち合わせに関して
何度か文章にして書いてみたが
諸事情があり、伏せることにした。
伏せるのを敢えて書いたのは
おいおい、読み返す時に、
今日どんなことを思ったかを
思い出すためである。

照準は定まりつつある!

この一言で今日は締めくくれる。

じゃ!


※「Watch with me 卒業写真 夏篇」撮影日記の
 9月9日分をなんとか更新終了。
 長いんで覚悟してね。