新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

パパは最近ずっと家にいます。

10月18日

新宿へ行った。
久しぶりに。
そんなこんなで
家にいるパパなので
奥さん、息子・娘と。

相変わらず新宿はベビーカーで動きにくく
また、人間も冷たい奴が多いので
蹴散らして歩きたくなった。

「失礼ぃ~」

とか言って
通路の真ん中で立ち話するオッサンの股間に
ベビーカーの車輪をウイリーさせて




どーーん!





階段やエスカレーターを使わずに
エレベーターを使い
ドアが開いてもどかないカップルの
弁慶にベビーカーの角にある金属を






どーーん!




しゃらくせー、
どきやがれってんだ!

ぺっ!









途中、奥さん&娘組
俺、息子組に分かれる。
奥さんはお買い物。

俺は、ビッ○カメラに。

買い物をするわけではないが
最近、自宅のプリンターが大破し
うんともすんとも言わないので
ちょうど、安いスキャナーを買おうと思った
矢先でもあったので、
この際だからと複合機を買おうかと。
で、ネットで下調べして
やっぱりキャノンかなと
ビッ○に見に行ったのだ。


「抱っこしてぇぇ~」


俺は目当ての複合機を前にして
担当のお姉ちゃんにAとBとの
機能的比較を確認していた。
が、足元の息子が
着いて早々に飽きたのか
俺と同じように複合機について語りたいのか
足にへばりつきながらの

「ねぇ~抱っこしてぇぇ~」

だ。
話しの途中であろうがなかろうが
誰が聞いていようがいまいが
かなり大きな声で
すがるように甘えてくる。
さすがのビッ○のお姉ちゃんも
話しに集中しない。
で、俺の質問も回答がちぐはぐに。

「抱っこしたらおとなしくする?」

「うん、するぅ~」

で、抱っこした途端
複合機のスキャン部分の蓋を
開けやがった。




「こら!」

面倒だから、たまらんから、
投げるように降ろす。
それが面白かったらしい。

「もう一回やって~!ねーもう一回!」

「だー!静かにしないか!」

「わかった。もう一回!」

複合機を見てるんだか
息子を見てるんだか分からん。
で、とりあえずカタログを貰う。
ブルトゥースユニットが
オプションだけに8000円と高い。
下位機種にしてその分浮かすかどうか?


悩むなぁ。


買うのはもう少し先だけどね。

で、あまりにも腹が減っていたので
三越に移動して
地下のレストラン街で軽く食事。
名前は忘れたが中華の店に入り
お粥を頼んだが、結構うまい。
先日、中華街で食べたお粥には負けるが
むしょうにお粥が食べたければ
ここで済ますことは可能かもしれない。

いや、むしょうに食いたいのなら
横浜に行くだろうけども。


で、やっぱり疲れて帰宅。
子供はベビーカーですやすや。
すっげー羨ましい。
いつでもどこでも寝られてさ
起きたら自宅だなんて
子供って素晴らしい。




さて、いつ仕事だい?って知らねーよ!

じゃ!