新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

家族大サービスの後始末

10月12日

家族大サービスから1日。
体中が痛い。
特に腰が痛い。
息子はもとより、
娘も日増しに体重が増えており
その重量は確実に
腕から肩、
そして、腰へ負担をかけてくる。
特に娘は
”抱っこしてないと寝ないんだぞコノヤロー病”
とでも言うべき重大な病に冒されているようで
抱っこしてないと本当に寝ないし
そうでないとうるさくてかなわない。
現実、自宅でもその病は治ってなくて
ちょくちょく抱いてやらないと
泣き止まないったらありゃしない。
今日は、抱っこしたまま
ちょっとかがんで、机の物を取ったら
脇から腰にかけての筋肉がつりやがった。
強烈な痛みで思わず、
娘を4階の窓から投げ落としそうになるくらい。
いたた、いたたと顔をゆがめていると
抱っこされている、誘発因子である娘は
俺のことを見ながら笑っている。

娘を抱っこしていると
今度は息子が
○○くんも抱っこしてぇぇ~と
甘えてくる。
二人いっぺんに抱っこは
相当にきつい。
修行ともいえる。
だから、泣くとうるさいので
娘を下ろし、息子を抱っこしてやる。

すでに10キロを軽くオーバーし
20キロまで後数キロまで迫った息子の重量は
確実に腰にダメージを残す。


10日、11日とあんなに頑張ったのに!

少しは感謝してくれ、息子よ。

大きくなったら
腰のマッサージよろしくな。

じゃ!