新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

事は動き出した。

9月26日
事態は急変する。

映画、CM、VPと。


いや、正確には映画とCMだけだ。


具体的なことや公式なことは
今後できるであろう
公式HPやそれに準じたHPを参照して欲しい。
明日以降、変更がもたらされるだろう。



さて、そんなこんなで
明日には秋篇・・・
いや、すでに冬篇とした方がいいかな。
その冬篇のスケジュールを組むことになった。
一度、夏前に組んでいたスケジュールは
一旦忘れて、再度組みなおしである。

結構、周りは簡単に組みなおし、組みなおし、
と言ってくれちゃってくれるが
書いているこっちは、
そうそう簡単なことじゃないよと。
ボケッと何も考えずに組んだスケならいざ知らず
かなり考えて組んだスケジュールなのだから。

ほいほい、新スケジュールは組めません。

が、今日明日中には
新スケジュールを作らなければならくなった。
この事実には変わりはない。



でも、VPの企画書は全く進んでおらず
今日はそっちを書くぞーと決めてあり
頭の中もそれで整理していたとこだから
急な方針変換はできない。

ので、今日は企画書を書く。




だが、CMの方も企画が
二転三転した昨日を受けた今日の
返答が上がってくる予定でもある。
突然の呼び出しもあるやもしれず・・・

昨晩、遅く(早朝とも言うが)に
新企画案を送っており・・・








少し自分のために整理しておく。
10月の上旬までに
・CMの企画案とビデオコンテの完成。
・VPの企画書の作成とプレゼンへの出席。
・映画の総合スケジュール(仮)を作成し
 プレロケハンなど全体スケジュールも作成する。


つまり、たった今から
10月の上旬はかなり忙しいとなりそうだ。





さあ、事は動き出した。
後は対応するだけだ。









うちには子供が二人いるのだが
昼寝のタイミングが全然違くて困っている。

特に、今日は奥さんが美容院に行くというので
3時間ほど俺一人で二人の子供を見ることになった。
下の娘は奥さんが出てすぐに泣き出す始末で
あわあわしそうになり
それに伴い、上の息子も
遊びたいとボール出したり風船出したりするので
すぐにTVを点けてとりあえず
釘付け状態にしておく。
ないている娘を抱っこして
なんとか寝かしつけ
息子と二人でTVを見る。
時折、TVに近すぎると怒鳴りつけ
距離感をキープ。

昼も過ぎだんだん腹が減ってきたと思ったら
娘がぎゃーんと泣き出して・・・
はっと気が付くと、息子がTV見ながら船を漕ぎ出していて、
娘はお腹が空いているから起きたのだろうと
台所でお茶を用意してたら、
息子もまたお腹すいたと言い出して
とはいえ、俺も腹が減ったので
冷蔵庫から食料を出しレンジに持っていき
娘の対応をしていると
息子がキャンキャン言い出し
息子に対応していると娘がキャンキャン言い出す。
同時には到底無理なので
まずは、娘にお茶を飲まし・・・
息子には大好物の焼き鳥を出してやり、
ふーふーと冷ましてから娘の口にお茶を運んでやり
食べこぼす、息子のご飯粒を拾ってやり
俺も、おかずを少しだけつまむ。
娘が落ち着いてきたかと思うと
息子が食べながらこっくりこっくりし出して
腹が減った状態で寝ると
すぐに起きるし、起きたら機嫌が悪くなるので
無理やり起こして焼き鳥を食わす。
息子にかまけていると
べーとお茶を吐き出す娘。
もう、服はびちょびちょである。
着替えさそうと思っても
寝そうな息子に飯を食わせないとならん。
ちょっと待て、娘よ。

「おーい、○○くん、
 ご飯食べないとママ帰ってこないよー」

と脅したら、急に泣き出した。

「ママ、帰ってきてーん」

あいたたた、失敗。この作戦失敗。
息子は泣きながら飯をほお張り、
今にも深い眠りにつく寸前だ。

喉が潤ったのか娘は元気100倍で
びょんびょん跳ね回っている。

「全部食べたら、ママ帰ってくるー」

言い方を変えてみたら
これが案外うまくいって

うつらうつら、はッ!

こっくりこっくり、はッ!

と、寝ては起きて食べを繰り返す。
がんばれ、早く食え。
娘がズリバイで床掃除を始める。
だいたい、一番触って欲しくない物
に向かって一目散だ。
例えば、床掃除のコロコロとか
ゴミ箱とかさ。
目の前におもちゃがあるってのに!

あ、おい、息子!寝るな!



クレイマークレイマーって映画があったが
あれは子供一人だし、
言葉だって、通じる年齢だったし
俺はあいにくダスティンホフマンじゃない。
比べても仕方ないが。



頼むから同時に寝てくれ。



じゃ!