新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

欲望の糞まみれ

9月25日
少なからず人間だし大人でもあるので欲がある。
金が欲しいとか
有名になりたいとか
強くなりたいとか
痩せたいとか
寝たいとか
暑いとか寒いとか。

今、実際、爆発しそうな思いがある。

目の前にあるかもしれないその塊は
いつフッと消えてしまうかもしれない。
急げどあがけど
ほんの少しだけ遠い。
消えてしまう前に…

その距離が100キロあろうが1ミリだろうが
届かないという現実に変わりはなく
ただその一点においては見た目にも差は無い。
そして、届いた・手に入れた人間と
そうでない人間とは
友達であろうが恩師であろが隣に住んでいようが
人間に憧れる妖怪人間ほどの開きがある。

あの頃、気合いと根性でなんとかなると思っていた。

ならないから。

ま、最後に笑えばいいのだけれど。
出来ることなら早いうちに笑っておきたいじゃない?

だから、もう少し頑張ってみようじゃないか。

その糞みてーな欲望を叶えたらいーじゃねーか。

追伸
VPの企画書、進んでいません。

じゃ!