新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

別件の嵐

9月23日
別件であるVPの企画書つくりに入る。

これは、ある団体が作る、
個人に向けたビデオで
いわゆるお勉強ビデオに近い。


が、俺が関わる以上は
お勉強色を払拭させたい。
いや、そうならないと思う。
だって、俺が書くんだもん。

お勉強ビデオを団体が望んでいるのなら
この企画書はプレゼンで落ちてしまうだろう。


仕方の無いことだ、それは。






で、映画に入る前から
企画書を書く仕事ばかりだったのであるが
映画の現場に入ったため
文章を書く雰囲気というか
タイミングというか
そんなのをどこかへ忘れてしまったようだ。

なかなかタイピングが進まない。

VPというある種がんじがらめの形式で
企業のやりたいこと見せたいことと
自分がやりたいことできることをリンクさせる。

さて、どーしよーか?





で、先日、映画のラッシュがあった際
親分から、またも別件の仕事の依頼があり
そちらも、そろそろ手をつけたいのだが
親分が資料を送ると言ったきりで
全く送ってこない・・・
催促しようと思うが
親分の現在の状況を考えると
なかなかメールが打てないでいる。

とか書きながらメールも同時に打つ。







後は、CMの企画の仕事もあり
これは来週打ち合わせなのだが
これは気合を入れて
勝ちにいきたい仕事だ。



で、秋篇の準備もしないとだ。

なんだよ、すげー忙しいんじゃないの?

じゃ!