新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

噛み合わない

9月17日
この連休はほぼ家にいて
子供と一緒になんて思っていたが
どうもうまく噛み合わない感じがする。

家のルールというか
方針というか

撮影に出るまで
今までやってきたこと全部忘れてるし俺。






で、まあ、
ただいるだけのオッサン状態なんだが
これはこれで仕方がないかとも思う。

昨日は近くの神社でお祭りがあって
つーか、また祭りかよ!と心の中ではあったが
子供と行く祭りは撮影の祭りは
全然違うわけで。
綿菓子買って、賽銭投げて帰ってくる。

大人から見ると随分としょぼい祭りなんだが
子供にはそうは見えないらしくて
結構楽しいらしい。
綿菓子の袋を選ぶのに
すっげー悩んでるし。
おっちゃんが、戦隊物の袋を
わざわざ新規で用意してくれたんだが
うちの子は戦隊物を全く見てないのだ。
だから知らないキャラクターにしか見えない。

戦隊に見向きもしない息子は
結局、サンリオキャラのシナモンとかいう
耳だかなんだかがやたら長い
ウサギだか犬だかの袋を選ぶ。
中身は一緒なんだが。
袋が無いと綿菓子は食べないらしい。

家に帰っても大してもりもり食べるわけでもなく
二つも入っていたのに
一つの半分位で

「もう、いらない」

だと。

おいおい、綿菓子だぜ。
綿菓子。
綿のようにフワフワな甘いお菓子なんだぜ!

ほら、ちぎって食べるとおいしいよ!



で、なんだ、俺が残った1個半を食べる。
うまいね。綿菓子。






そんなこんなで
撮影日記は進んでません。
休んでます。

とりあえず、もう少ししたら徐々に書き上げます。




じゃ!







※映画「卒業写真(仮)」
 夏篇撮影に参加してくれた皆さん。

 ひっそりとしていた、
 僕のHPに来てくれてありがとうございます。
 また、ちょくちょくコメントもありがとうございます。

 度々、返信が滞ることもありますが
 必ず返信はしますので、暫くお待ちください。


 撮影日記などの催促もしてもいいですが
 催促されても督促されても
 自分の都合で書いてますのであしからず。

じゃ!