新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

電波な季節

8月13日
昨日、打ち合わせの後に
久留米で使うために、仕事用に
エアーエッジを購入。
なんだかんだで、1円で購入したのだが
時は、ビックカメラで100人に一人無料セール中。

レジで出された1円の文字を見て
こういう時にこそ100人に一人に
なってしまうのだろうかと
勘ぐってしまう。

が、無事?に無料にはならず。
レシートに刻まれた1円の文字をしげしげと見る。


スーパー制作のF本さんが
レジ前で『ほら』と1円を差し出し
『おごるよ、自腹で』と笑ってる。

『いやいや、ここは僕が払いますよ』

『いやいや、こういうものは制作で、しかも自腹出すから』

『いやいや、そんな自腹なんて』

とくだらない会話。
いや、もっと言うと
F本さんとは会話の70%以上が
くだらない会話であり
身のあるんだか無いんだかの内容だ。
まあ、それが楽しいのでもあるが。

で、そんな訳でいつもの喫茶室ルノアールにいて
エアーエッジを快適に使用している。
これで、久留米でのネット環境も整った計算だ。
演出部用のエッジとして活用させてもらおう。



で、昨日、オールスタッフ打ち合わせをしたことで
今日の日曜日はすこし落ち着いた状況になった。
明日からは猛烈ではあるが
今日は落ち着いている。

で、で、これから久留米で
約1ヶ月半暮らすことになるので
善は急げとばかりに散髪に行く。
いつもの美容院を予約して
午前中に散髪を済ましてしまう。


「かなり短くしてください」

「あ、また、どこかご出張ですか?」

「ええ、九州の方に」

「あー、じゃ、また日焼けして帰ってこられるのですね」

「そーですねー」

「そうそう、こないだのカットは評判どうでした?」

「あ、いや、何も言われなかったです」

「そうですか。かなり違う雰囲気にしたんですけどね」

「ええ、結構、回りの環境が変わるので
 髪型を変えても変える前と後を知らないことが多いですからね」

「あー、そーですかー、じゃ、奥さんは?」

「いいじゃん と」

「良かったですね」

「ですね」

普段、美容院で会話をほとんどしないので
今日はかなり話したほうである。
ちなみに、この会話の前後は
全くの無会話で
シーンとしているのだ。
でも、僕はそれが心地いい。





さて、世間はお盆だこぼんだと渋滞気味であるが
準備に渋滞はないようにしないとならない。
明日からまた久留米に飛ぶ。

飛んだら、終わるまで帰れない。帰らない。

台風が微妙に心配であるが
微妙な問題だ。
気にはするが、気にしても仕方ないことでもある。
来るものは来る。
来ないもんは来ない。

それは、僕のせいでも誰のせいでもない。

きっとうまくいく。
きっと









※秋篇を含めて11月にはこの映画は終わる予定だが
  11月からも他の映画が動き出しそうである。
  かなり期待のある、企画である。(僕としては)
  確定した情報が出次第、報告したい内容でもある。

今回の映画ではエキストラとアルバイト両方を募集しています。
  詳しくは 
くさのこまち.com 
  ぼちぼち立ち上がる公式サイトをごらんください。

  エキストラは8月26日&27日

  アルバイトはもう、すぐにでも参加して欲しいです。

  双方とも辛くて大変です。
  かなり覚悟してご参加ください。

カチンコ日記(ここ)の僕宛にメールを
くれてもお答えできると思いますが
なかなか返信には時間がかかると思いますので
気の長い方は僕にメールをくださいませ。

  じゃ!