新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

みられまくっちゃ

8月4日
ボーダーフォンのV705SHを使用しているが
最近、不具合が出たらしい。
それも文字変換で
「みられまくっちゃ」と打ち変換すると
再起動したり、電源が切れたりするらしいのだ。

それはいかんと
ソフトウェア更新をするのだが
ちょっと待て、

「みられまくっちゃ」ってなんだ?

そもそも、その言葉を変換するのがわからんし
一体全体どんな内容のメールのやりとりなんだろうか?

「昨日、バイトでさぁー。レジ打ち慌ててさー」

「あるよねー、休憩してたら急に客がなんてさ」

「そうそう!でさー、慌てすぎて、
 思わず、『いらっさいまっせー』とか言っちゃったよ」

「ははは!」

「もう、客にすっげーみられまくっちゃったよ!」

てな、感じだろうか。
いや、俺は、そんなにみられまくる筋合いは無いので
そんな文面も文字変換もしないので
さしあたって、更新しなくともいいかと思うのだが
なんとなく、新しい方が・・・とか思うので
更新することにした。
今までの携帯機種とかだと
ショップに持ち込んでやらないと駄目だったけども
3G携帯にしたせいなのか
21世紀だからなのか
携帯電話から更新できるらしい。

簡単な時代だ。

ただ、この3G携帯。
イマイチ電波の入りが良く感じないというか
あからさまに入りが悪い場所がある。
docomoauがバリバリ入っているのにだ。
人口カバー率99%とか98%とか
書いてあったはずだが
どうも、印象的には80%くらいな感じだ。
いや、あくまでも印象だが。
特に、仕事柄、人のあまりいない人海未踏の地とか
そんな場所へ行くことも多いので仕方ないのかもしれない。

ついでに、今、準備している
映画「卒業写真」の舞台である
福岡県久留米市草野町周辺では
電波は拾うものの、
3本電波がおっ立つのは非常に稀で
基本は2本から1本的な印象。
いやいや、草野町が人口カバー率98%の残り
2%だなんて言わせないよ
久留米市街からたかだか
30分位しか離れていないわけだしさ
有り得ないでしょう。

しかし、かれこれ10年以上使っている
ボーダーフォンだ。


がんばれボーダーフォン!


じゃ!