新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

クーラー大好き!

7月30日
事務所にはクーラーが無い。
元、倉庫の事務所にはクーラーが無い。
だから、もの凄く暑い、熱い。

今日は日曜なので
電話連絡系がストップしてしまうのでと
I嵐が事務所に入らない旨連絡があった。
うんうん、頷ける。
だって、暑いんだもん。

きょうび、クーラーの無い事務所なんてというか
この暑いのにわざわざ汗ダクダク出して
目の前にPC出して余計に暑くしながら仕事するなんて
頭がどーかしているとしか思えないし
頭がどーかしているのだ。

で、俺も自宅作業と考えたが
待てよ。と。
プリントアウトやコピーなど
個人への連絡などは日曜は関係ない。

「俺は夕方事務所に入るけど」

「え?じゃぁ、夕方、僕も行きます・・・」

あー、すっげー嫌そう。
ごめん。
だって、俺、事務所の鍵持ってないし。
仕方ないじゃんか、こういうのって。
がんばろーじゃんというか、
がんばれっていうか。

暑いけど暑くないというか
暑いんだけども。

午後目標で事務所近所の喫茶店に入る。
クーラーもガンガンで涼しい。
ここでずっと仕事したいが
電源は取れないし、プリントアウトもできない。
いつか、戻らねばならない。
いやぁ、無線も飛んでいて非常に快適なんだけども。
さすが、都会のど真ん中は
無線LANがガンガン飛んでいてありがたいね。

喫茶店の窓から見える景色は
直射日光の当たる世界。
白く飛んだ世界。
クーラーの中にいると
外の気温を忘れてしまいがちだが
きっと30度前後あるに違いない。

映画「卒業写真」夏篇撮影はきっと
とても暑い撮影になるに違いない。
香盤もモーニングとデイシーンばかりだ。
ナイターはほとんどない。
通常、こんな香盤は”楽”だと思われがちだが
多分、きっと、思うに、そんなことはない。
気温はスタッフだけでなく
役者の体力も奪い、疲労させる。
それだけが気がかり。
だって、撮休もほとんどないし。

え?休み無し?

そう。無し。

夏休みだからこそ、休み無し。
夏仕事。

まだまだ決まってないことや
見えない不安が沢山あるけども、
やっぱり撮影は待ち遠しいし
楽しみなことである。

福岡県久留米市近郊のみなさん。
8月後半から9月上旬まで
映画「卒業写真」の撮影隊がやってきます!

気温は暑いでしょうが、
暖かく暖かくよろしくお願いします。

8月26日・27日のエキストラも大募集中です。
詳しくは くさのこまち.com まで!

映画を支援する学生の会ってのもありますので
大学生や大学院生とかの方は
そちらからも参加できるようです。

撮影隊とどんな接点があるかわかりませんが
どうぞ、ご協力をお願いします。

映画「卒業写真」
助監督 長谷巌一郎

じゃ!