新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

遠き夜明け

7月28日
映画「卒業写真」夏篇の準備期間が
徐々に無くなってきている。
1日、1日が徒労に終わり
なんの結果も無く過ぎていく・・・

このままでは危ない。

が、それをなんとかするのが
我々の役目でもある。
夏篇総合スケジュールは出した。
秋篇だって、仮だが出した。
後は、キャスティング

キャストが決まらないと進まない部署も多い。

いや、待て、
ロケハンが終わってない場所もある。

いつロケハンしようか?
もはや、余った日程は無い。
強引に突っ込むしか方法はない。






決定稿に関して監督から電話。
入稿前にチェックして欲しいとのこと。
準備稿段階からどれくらいの
変更があったのだろうか?
いや、それよりも物語として大切な部分の
意見を求められているようだから
段取りやスケジュールは
度外視で読まないとならないだろう。

が、それができるだろうか?

すでに準備は進み
夏篇に関してはツメを確認しないとならない。
そんな回りの状況を見ている中
台本を客観的に読むことができるだろうか?

やらないとならないのだが・・・

夕方から夏篇のヒロインである
女子中学生の稽古がある。
稽古と言っても芝居の稽古ではなくて
あるスポーツというか道というか・・・

一日で覚えられるものではないので
ここ数日に渡って稽古が行われているのだ。

で、俺は色々久留米に行ったりしていたので
稽古状況を見ていなかったから
今日、見学することにしている。

もうすでに何回か稽古をしているので
かなり上達したかな?
ちょっと楽しみである。



※福岡県久留米市に在住の方!
 8月26日・27日と大規模な撮影を予定しています。
 それに伴い大規模なエキストラを募集しています。
 かなりしんどい大変な撮影になると思いますが
 興味のある方がいらっしゃいましたら
 是非ともご参加ください。

詳しくは”
くさのこまち.com”まで。
ここで、応募フォームがダウンロードできます。
また、近日中に公式ホームページがUPする予定です。

※昨日も書きましたが
 映画「日本の自転車泥棒」の公式HPがオープンしました。
 大変に寒い、厳しい撮影だった映画です。
 興味のある方も無い方もHPを覗いてみてください。

 「日本の自転車泥棒」