新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

こーばーん、ばーん

6月30日
ハッ!と気が付くと
30日の午前7時30分を過ぎていた。

昨晩から取り掛かった
映画「卒業写真」の香盤を作っていたら・・・


現在、準備稿の段階で
更にこれから直しが入る予定なので
ざっくりとしたものでも問題はなかったのだが
なんかこう、どうせ作るのだからと
結構細かいとこまで作ってしまった。
で、気が付いたらこんな時間。

今までよりも
作業スピードが落ちている。

これは年齢か?ブランクか?



まあ、いい。

さて、昨日の話しで恐縮だが
昨日は映画「日本の自転車泥棒」の
完成試写があった。
撮影が終わった段階で
諸々の事情によりバラされていたので
頭からケツまでつながった状態を見るのは
これが始めてとなる。

かなりしんどい撮影現場であったので
一体全体どんな仕上がりになるか楽しみであった。

細かい内容や僕の感想は
関係者であり、また、思い入れもあるので
あえて書かないことにする。
僕の撮影日記や他の情報なので
この映画に興味をお持ちでしたら
ご覧になってください。

× × ×

いや、しかし暑いね。
でもってファミレスは寒いね。

今しがたまでファミレスで作業していたのですが
『もうお帰りください』と言わんばかりに
冷房が効いていて
短パンな俺は膝が痛くなるは
鼻水らしき液体が流れ落ちてくるは
熱いコーヒーをドリンクバーで作りたくなるも
ドリンクバーは清掃中で
冷たい紅茶を飲むは
隣の席に座った兄ちゃんの
スロットの話しに興味があるわで
なんというか、寒かった。

ファミレスはもちろん電源を借りれなかったので
バッテリーが持ちこたえるまでの作業。
すでに数年前のPCだが
なんとか2、3時間は持ってくれる。
ぼちぼち新しいマシンが欲しいのだけれども
今のマシンが壊れない限り
ニューマシン購入は諦めないとならない。

だけども、新しい携帯電話は
買おうと思う。

さて、今から寝るか
このまま起きて午後からの
打ち合わせに備えるか・・・

ああ、額から汗。
いろんな意味で。

じゃ!