新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

なんやかんやと

6月26日
仕事らしい仕事は全くしていないが
おかげで子供たちと充分すぎるくらい一緒にいる。
先日は立川にある
国立昭和記念公園に行き
地面がトランポリンのとこで
息子と一緒に飛び跳ね、
子供プールで膝まで水に浸かった。
息子はガタガタ震えながら
『まだ遊ぶ!』と駄々をこねたが。

娘も日に日に大きくなっており
首もなんとなく据わってきたし
ちょくちょく大きい声で喋る。



さて、これだけ子供たちと一緒に過ごしているが
それも長くは無いことは知らない。

もうすぐ映画の準備が始まるのだ。

7月から8月にかけては
まだ東京での作業が中心だろうが、
8月に入り、中盤に差し掛かるころには
映画の舞台である九州へ飛ぶ。
帰宅するのは約1ヶ月後・・・

それからまた1ヶ月後には
また九州へ飛び、
また1ヶ月。

長い長い。

ま、そういうことを含めての
今回の長い休みだと思うことにする。
今のうちに充分に子供と一緒にいよう。








今日は、良いことが一つあった。

野菜を全く食べようとしない息子が
奥さんの煮た大根を食べたのだ。

ちょっと”?”な顔をしたが
3つほど口にした。

今までを考えると
すごい進歩である。



もっと野菜食え。


じゃ!