新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ワールドなにがし

6月13日
ワールドなにがしとかいう話題ばかりだ。
仕事相手もちまたでもなにもかも。

なにやら昨日ワールドなにがしで
日本が出たとか出ないとか?
え?出たの?で?負けた。
あ、そう、残念だね。

「はせさんは昨日見られましたか?」

「はい?何をです?」

「いや、サッカーですよ」

「見てません」

「……」

”子供と一緒に
のび太の宇宙開拓史
見てました”

なんてことは言いません。
続けざまその後に
インハーシューズ”を見たともね。

で、なんと今日はプレゼン。
色々あって超巨大VPの再プレなのだ!
オーストラリアみたく勝ちます。
WBCみたく優勝です。

いや、詳しくはわかりません。

ワールドなにがしの結果より
こないだの選挙結果の方が気になるのだ。

PS
のび太の宇宙開拓史のラストは泣かすね。
途中で息子は”眠い”とダウンしてしまったが…
一人最後まで見てしまった。