新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

嬉しい

6月8日
嬉しいものだ仕事の電話は。



今日は、昨日のネズミ公園の
疲れを癒す日として休息日とした。
さすがに、2歳を過ぎた息子のうん十キロを
支え続けた俺の手は
筋肉痛を起こしており
また、腰への負担もかなりのものであり
朝起きるなり身体が痛いという有様であった。
が、とうの息子はというと
朝起きるなり
『お腹すいた!』と暴れ回り
かなり俺を起こしにかかったらしいが
全く俺は起きず、
代わりに奥さんが起こされたそう。

さすがに子供の体力の回復ってやつは早い。
俺のHPが100だとすると
息子は多分20くらいなのだが
少ない分すぐに回復するようだ。
回復してすぐに攻撃態勢に入るのは
これからは勘弁して欲しいのだが。



で、そんな休息の日に
一本の電話が入った。

俺の携帯電話の着信は
ピタゴラスイッチ』。

あの軽快で楽しいリズムが心地いい。

で、仕事の確認電話であった。
スケジュールと内容の確認。

これこれこんな仕事なんだけど
やってくれますか?



そう、CMの仕事だ。



もちろん引き受ける。






しかし、来週からは何が起こるかわからない。
超巨大VPのプレゼン結果次第では
今月中に総尺50分程度の台本を書かねばならない。
で、今、引き受けたCMの仕事がそれに被り
月末には映画の仕事がぼちぼちと動き
それはもう一日が一日として機能しなくなるような
忙しい毎日が簡単に予想される。

が、それは、全てが◎であれば。

ひとつ×が出ると
この状況は
かなり大変からわりと大変に変化する。


まあ、どちらにしても楽しみである。


やっぱり仕事が入ると
気分がとてもいいし
楽しくなる。


じゃ!