新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

きみが望むなら

5月22日
東京ドームシティおもちゃ王国に行く。

おもちゃ王国…
なんとも甘美な言葉である
この甘美さはまだ息子にはわからないだろうが
沢山のプラレールトミカに囲まれて
至福のひとときを過ごしたようだ。
おもちゃ王国と行っても低年齢向けなので
学習型であったり体験型のおもちゃばかりだ。
右脳だか左脳だかを刺激するやつ。

で、息子は夢中になって遊んでる。
夕方6時の終了時間まで目一杯。
終わり際にはプラレールから離れなくて大変
大泣きするは列車を投げるは…
ガチャガチャで釣らなければ
絶対に動きはしなかっただろう。

早く諦めるとか仕方が無いとかの
感情を身につけて欲しいもんだ。

まあしかし今日は平日で館内はガラガラだし
割と綺麗な作りだし自宅からさほど遠くないし
なかなか使える施設だと思う。
屋根付きだから雨の日でも行けるし。

だだかなりの数のおもちゃはどこかしら壊れているし
多少汚い箇所も見受けられる。
気にしない方は全く気にならない程度だろうが。

22時30分にやっと興奮を冷まして寝たが
いつまでも、

「また明日行く!」

と言っている。

「明日は行かないよ」

「行かないけどぉ、のんのするぅ」

「いや、だから行かないよ」

「わかったぁ。明日、のんのしゅる?」

「ううん。行かないよ」

「んふふぅ〜」

何故笑ってごまかしているのか
皆目検討もつかないが
俺は明日仕事だから。

こないだの企画書のこととか
映画のこととか
超巨大VP企画のこととか
色々あんだからよ。

さすがに仕事ガンガン入れないとさ

最近、アイスって食べてる?
こないだコンビニに行って気が付いたんだけど
いつも必ずといっていいほど
売っているアイスってあるよね。
定番のもの。

ホームランバーとか
チョコモナカジャンボとか

そして、ガリガリ君とか。

で、このガリガリ君なんだけど
コンビニ行ったら
今年はガリガリ君の25周年記念だってんで
4本買うと1本無料っていう
キャンペーンをやっているのさ。

これは買うでしょ、普通。

だって1本無料だよ。
普通に買う時だって
2、3本いっぺんに買うんだから・・・

え?そんなに買わない?
買おうよ、ガリガリ君
ガリガリ言わそうよ、口の中を。

まあ、いいや。
で、当たり前のように4本購入したわけ
ソーダ味2本とレモン味・白桃味をね。
コーラ味がなかったのが非常に残念だけども
白桃味ってのは食べたことがなかったら
期待半分で買ってみた。
1本無料なだけに冒険もできるってもの。

で、で、やっぱり旨いわけよ
ガリガリ君は。
ガリガリ言っちゃうわけよ、口の中が。
ガーリ、ガーリって食べるわけよ
ガリガリ君を。

いいよね~ガリガリ君

袋を捨てようと見たらさ
裏面にガリ部部員募集なんて告知が出てるじゃん。

なにガリ部って。

夏合宿の予定もあるとかないとか。
ユニフォームがあるとかないとか。

なんか素敵、ガリ部。


あ、そうそう、寿司屋で出てくる ガリ。
あれなんかも猛烈に好きなんだよね。
ガリのおかわりとか平気でしちゃうし。

「ガリでお腹一杯になっちゃうんじゃないの?」

って、寿司屋に言われてことがあるくらいだもん。
まあ、生姜が好きだってことなんだけど
近くの駅の立ち食いそば屋は
そばに生生姜を入れて食べることを勧めてくれるんだけど
これがまた旨いんだよね。
なんか生姜っていうと”うどん”的なんだけど
そばに生姜ってのがすごくいいんだ。
店にはちょっとだけ入れると書いてあるけども
もう大量に入れちゃうの、生生姜。
旨いんだよね~

あ、あれよ、だからジンジャエールも大好きよ。

よくしゃれたバーとか行くと
辛いジンジャエールとか言って
甘くないジンジャエールを出してくれるとこがあるけども
あれもいいよね。
うまい。

生姜って大好きさ!

支離滅裂。

じゃ!