新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

荒野に立つ(3)

5月17日
先日に書き上げた企画書に
GOが出たらしい。
なんとも嬉しいことだ。
大筋は僕が書いた企画書で
部分的に企画書としての不具合や
発注してくださった方の意向で
訂正はされているのだが。

昨日だか、おとといだかに
その訂正版を見て
『へー、こういう風に書くのかぁ』なんて
思っていたのです。

しかし、GOだとなると
俄然やる気というか希望がわきます。
人ごとではなくなりました。

で、すぐには始まりません。
まだ、直さないとならないのです。
大筋GOでも
今度はクライアントの方からの
オーダーが出てきているのです。
これを満たした企画書を
書き上げて、
本当のGOを頂いて
やっと、スタートラインに付くことができるんです。
まだまだ道のりは長いんですね。

さて、この企画書は
このGOが出た後は
発注してくれた方が
直しを入れる予定であったのですが
訂正された企画書を見たときに
直しは良かったら僕やりますよ。と
メールしたことが発端で
書くことになった。

自分が直さずとも良いものを直す。

これが、絶対に後々効いてくると思うわけよ。
割と大きめな企画案だけに
ボディブローさえ効いていれば
確実に俺にお鉢がまわってくるはず。




で、その後は
モモエ君の協力を仰ぎつつ・・・

なーんてことになればいいな。
期待と夢は大きく
評価と目標は高く
面倒と借金は避けて・・・




荒野に一人で立つのは
面倒だし厄介だ。
お前も立て。


じゃ!