新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

日本の自転車泥棒

5月6日
今年1月に撮影に参加した
映画「日本の自転車泥棒」の
オフライン編集に行く。

少し前まで「日本の自転車泥棒 JAN」だったが
”JAN”が取れて日本の自転車泥棒だけになった。

はっきり言って現場は大変だった。
日記を読んでいただければわかると思うが
恐ろしく寒い季節の中
雪降る空の中で撮影した映画である。
全日程に参加したスタッフからすれば
僕が参加しなかった第一部日程の方が
極限に寒かったという話しだが
行ってないので「へー」としか言いようがない。
ただ、第2部だって寒かったじゃん。

さて、そんな映画のオフラインだ。

到着するとすでに一度通しで見た後らしくて
もう2時間早く到着してればと後悔・・・
が、その作業中に映し出されたその映像は
予想を遥かに凌ぐ美しさであった。
時間や予算の制約の中で
これだけの映像が撮影できているのは
はっきり言って驚きに値する。


いや、絵が奇麗だ、奇麗だと言うと
本当は面白くないんじゃないの?と
疑う方もいるかもしれない。

ひとつ付け加えると
それだけは無い。
オフラインで一部の映像を見ただけだが
確実に引き込まれた。
それだけは言える。



ぼちぼち公式HPも立ち上がるらしいので
興味のある方は今後覗いて欲しい。
新・カチンコ日記でも
公開日時などの情報は
オープンになり次第お知らせするつもりです。
一見の価値はある映画だとは断言できます。






昨日はまんが喫茶で仕事をしたのだが
今日は自宅で作業をしている。
本当は今日も行こうかと考えていたのだが
ケーブルTVで久しぶりに
WWE』を見てしまったために
気が付くと4時だ。
今から行ってたんじゃ朝になるんだか
昼になるんだがわからないじゃん。

で、WWEだ。

元々、ザ・ロックストーンコールド
好きだったんだが
今じゃどこにも映っていない。
大体見なくなったきっかけは
ロックが映画出演で試合に出なくなったからだし
次に好きだったベノワが怪我で
長期休養に入ったのもあった。
ふと気が付くとストーンコールドは辞め
ロックもいなくなり
ベノワは一度チャンピオンになったものの
その後、どーなったのか?
昨年、ゲレロが亡くなったことも
つい最近知ったくらいだし。

あ、知らない人には全くわからんでしょうね。

WWEってのはアメリカのプロレス団体のことです。
日本のプロレス団体と違っているのは
プロレスショーであると断言していることです。
つまり、アングルというストーリーがあり
決着も初めから決まっているというものです。
エンターテイメントショーと団体は言っています。
僕は大して詳しい訳じゃないので
知りたい人はプロレス好きな
村本監督かライターモモエに聞いてください。

で、で、WWEを見てたわけだ。

大して面白いと感じてない。
なんだが、へたな芝居を見せられているようで。

と、日記を打ってたら
その後始まったのは
ダーツ2006ワールドチャンピオンシップだ!

うおー!すげー!
180の連続!
どうして、そこばかりに入るのか?

あ!最近やってない!ダーツ!
ダーツやりたい!




おい!ダーツ行くぞダーツ!