新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

肩が痛い

5月4日
これを書いているのはすでに
5日の朝5時ではあるが4日の日記。

今日もスターチャンネルで映画を見る。

せっかくお金を払っているのだから
見ないと損だと言わんばかりに見る。
1本目「ワットライズビニーズ」
ヘタな嘘という意味らしいが
この映画があの、
ロバートゼメキス監督作だとは・・・
到底思えない出来と内容。
確かに、あの俳優が犯人っていうのは
新しいのかも知れないが
どうんなだこれ?
オカルトとサスペンスの融合というか
融合なんてしてない。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのゼメキスはどこだ?
フォレストガンプのゼメキスは?

生活のためかもしれないと
勝手に解釈することにする。


で、続けざまに
「イベントホライゾン」を見る。

なんだこれは?
サスペンスなのか?
何を見せたいのだ?
一番言ってはならないかもしれないが

『だから、どうした?』

続けざまなもんだから
はっきりと気分が悪い。
だから、仕事をすることにする。


請け負っている企画の仕事だが
先日、下書きまで作っていたので
まず、1本を清書する。
僕は、あまり企画書なんてものを
書いたことがないので
その体裁というか
フォーマットみたいなものを知らない。
親分から今までの企画書を見せてもらい
なんとなく体裁を整えてみたが
まあ、いざ書いてみると
結局は自分の書きたいようにしか書けない。
良いのか悪いのかは別にして。

これは、これとして、
後は親分に体裁は任せてしまおう!

随分投げやりな書き方だが
大きく間違っている書き方はしていないので
多分大丈夫だろうと思う。



うまく通るといいな。


そしたら・・・
いや、妄想は膨らむ一方だ。
あんなことやこんなこと・・・
宝くじで1億円当たるよりも
明確に想像できる。
だいたい1億円なんて想像できないしね。


おっと、5時30分だ。
眠い眠い。


明日はどんな映画が放送されるんだろう。














最近またmixiが活発になってきた。
ここのところはただ覗くだけで
大して友達も増えないし
別段増やしたいとも思ってないし
メールは大体、直接送る相手が多いしね。

だけど、先日からまたマイミクという
友人が増えてきている。
映画学校時代の知り合いだったり
仕事上の知り合いだったりと。

いや、未だにこのmixiっていうものが
本当に面白いものなのかどうか
全くわからないが・・・
あ、もし、mixi会員の方がいたら
探してみてください。
大したこと書いてませんがね。



うわ、頭が回らない
すごく眠い。

寝ます。

じゃ!