新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

トーマスは偉大。

3月26日
娘が生まれたなんやかんやで
更新を滞らせていたら
ガクーンとブログランキングが落ちていた。
割と正直なもんだね、ランキングって。
まあ、ランキングなんかはどーでもいい。
上位なら上位で嬉しいが
さほど、上位になることに対して努力してないので
別に構わないのよ。

さて、明日の月曜日を目指して
一時東京に帰ってきた。
娘の出生届を出さないとならないのと
確定申告をしないとならないのだ。
出生届けの方は出してから
何度か役所内をたらい回しにされるだけで
終了するのだが
『確定申告』の方はそうはいかない。
書かないとならない書類が沢山あるし
今までの領収書なんかも出して整理して・・・
もう、考えるだけで大変。

しかし、早く出して
早く還付金を貰いたいので
今日、明日中にがんばって書かないとならない。

また、息子と娘の元に行かないとならないのだから。

つーか、今後の仕事が全く入っておらず
これはこれで大問題の予感がするのだが
今は忘れておくというか
電話を待つというか・・・


あれ?今年は勝負の年じゃ?








・・・出しますよ、作品集を。
各プロダクションに。
前回から大して代わり映えしないけど・・・

あ、プロダクションさんで
僕の作品集が見たい、欲しい、とお思いの方
そんな方がいらしたらメールください。
CMですので簡単には送付できないので
プロダクション名や住所など
細かく明記してくださいませ。

よろしくお願いします。
メール




そうそう、ヤフーを見てたら
今度ヤフーでSNSが始動するらしく
そのネーミングを募集してた。
賞金が100万円だったので
早速応募してみました。
もし!なんてことがあるかもしれないしね。
100万円あったら嬉しいし。









あー、やっぱり仕事してねーと書くことねーな。

じゃ!

きかんしゃトーマスは偉大だ。
 60周年経つ今もなお子供の心を掴んで離さない。
 うちの息子も夢中になってトーマスを愛している。
 様々な玩具メーカーやお菓子メーカーから
 トーマス関連グッズが販売されていて
 中には値段以上の完成度のおもちゃもある。
 親として助かるのはいくつもあるきかんしゃや乗り物が
 赤、青、緑、茶色、黒など基本配色があること
 きかんしゃに車体番号があること。
 これにより、トーマスは青で1番だよと
 教えることができる。

 数字の『1』を見て、

 「トーマスの番号だよ」

 と言ってやると

 「いちっ!」

 とか反応するのだ。

 本当にトーマスは偉大だ。
 ただ、あんまりにも沢山商品があって
 ちょっと待ってくれ!と思うが。
 
 アンパンマンも偉大だけどね。