新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

愛のカタマリ(4)

3月16日
という訳でCM完成。

今日は本編集にMAVとつながっての作業。
渾身のCMができた。
何よりもお客さん(クライアント)が
喜んでくれたのが嬉しい。

「かっこいいっすねぇ~」

『かっこいい奴が
 企画して監督してんですから
    当たり前じゃないですか!』

と、言いたかったがグッと堪えた。
だが、ちょっとニンマリ。



○○のCMです!と
公言したいが
したいだけであって、しません。
悪しからず。

さて、これで一息とならないのが
期末の恐ろしさ。
まだ僕にはVPが残っているのだ。
昨日夜には作業ができず
今日の編集中に同時作業で
オンライン素材を作っていた。
たいして、面倒な作業ではないが
『同時』ってところに面倒がある。

俺は一人しかいないし
俺の頭も都合一つしかないのだ。


だいたい、どっちかに頭を使うと
どっちかに頭が回らないもの。

でも、今日だけは頭を回らせないとならない。

両方とも大事な、大事な、仕事。
おろそかにはできやしない、しないけど。




なんとか、CMの本編集が終わる前に
VP用の本編集素材を作り終え
脳ミソフル稼働。


バキバキと指示を飛ばす!


「マツッ!暑いからガリガリ君買ってきて!」

「マツッ!冷たい水が飲みたいよ!」

「マツッ!文字間が広すぎるよ!」

「マツッ!春巻き追加!」

「マツッ!コーラに氷がないよ!」



え?ほとんど仕事に関係がない?

そんなことはない。
これはかなり関係のある問題だよ君。
ガリガリ君があることで
暑さを凌げるのんだよ、素晴らしいじゃないか。
冷たい水を飲むことで、のどが潤せられるんだよ。
春巻きを追加することで、お腹が満たされるんだよ。
コーラに氷が入ると味がまろやかになるんだよ。

え?当たり前だ?

そう、そういうことが必要なのよ本編集にはね。





明日も本編集だ。

少しづつ完成していく。
たった、30秒に1ヶ月。
たった15分にも1ヶ月。


どれもこれも

『面白い!』とか
『楽しい!』とか
『ためになった!』と

言われたいから。




一つ終わって、暫く休みたいなと思いつつも
すぐにまた、何か作りたくなる。

もっと仕事をくれ!

じゃ!