新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

愛のカタマリ(1)

3月13日
寝不足気味で電車に乗り込んだ俺は
あることに気が付いた。

”眼鏡忘れた…”

眼鏡が顔の一部なら
さしずめ俺は目玉を忘れた小鳥だ

…小鳥?

まあいい。

ピンボケの世界の中
クライアント試写に臨む。

うおっ!と心の声を上げた。
7、8人いるじゃないか!
(ピンボケなので具体的人数不明)

これはつまり四方八方から
指摘(攻撃)があることを指し示している。

そして、様々な直しを頂き…
すぐに修正作業に入りたかったが
一路西麻布に向かう
これからCMのCGチェックがあり
クライアント同席の
ほぼ最終打ち合わせなのだ。

でも、それだけでは終わらない。
その後、音楽打ち合わせと
今日のCG素材でオフライン編集
明日のクライアント試写
間に合わせないとならない…

毎日試写。
毎日オフライン。
毎日何かある。
寝不足の前にすでに寝不足な感じ。

夜を越えて…
眼鏡○本がCMをオフラインし
傍らで俺はVPをつなぐ

M倉がぶつぶつと会社を徘徊し
双子のパパが無呼吸気味で就寝。

翌14日。
徹夜でCMとVP両方のオフラインをあげ…
作れ、驚愕のCMを。
作れ、分かりやすいVPを
作れ、時間を、
俺と俺の家族の時間を…





僕は猛烈ダッシュで電車に飛び乗った…


まだ行くところがある。
行かなきゃならないとこがある。

ただひたすらに
駅を走った。
1分、いや心の底から
1秒でも早く行かなきゃならないと思った。

眠気は覚め
気分は高揚
眼は血走り
足はガクガクしていた。

続く…