新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

撮影前日・・・

3月1日
急ぎ足で台本を進めていたが
いよいよ明日から撮影である。

VP1の撮影期間は2日間。

大きく3部構成となっている内容のうち
2つの部分を明日撮影することになっている。
先日送られてきた香盤はタイトだし
制約関係も多く、ちと不安要素あり。

あまり悩んでいる時間は無さそうだ。

まあ、すでにカット割りは終えているので
もう、やることといったら…大してない。


細かい準備の方も
ゴリライモ1号改めK藤君が
ガリガリ進めているようで
今日の打ち合わせでも


「長谷さんは何か心配ありますか!」

と鼻息荒い。
なにが心配だってんだ、馬鹿野郎!
って言われているみたい。

しかし、しっかりと経験を積んできたようで
いくつかの心配事は事前に潰してくれている。
残りの不安要素は現場で無いと
わからない類のことばかり。

「まあ、なんとかなるだろう」

「そうっすかねぇ…」

「なんだよ、まだ、何かある?」

「いえ、参加したのが遅かったので…」

「なるようになる。なるようにする」

「はい」

「じゃ、明日!よろしく!」

ウホッ!

いや、ウホッなんて言ってないけどね。
わかるだろうけども。
さて、打ち合わせを終えての帰宅途中。
今度はCMプロダクションからメールだ。


『素材撮影の時間が変更になりました!』

『オフライン編集日程のご相談です!

すでに、被りまくったスケジュールなので
双方には僕の被りスケジュールを渡してある。
その中で空いた時間や空いた日程に
都合を入れるのは早いもの勝ちに近い。

が、メールで来た日程はモロ被り…
クライアントの都合でどうしようもないらしい。
しかし、逆もまたクライアントの都合で
その日になっていたりする。
ダブりまくりの被りまくりである。
幸い時間の都合まで細かくは出ていないので
どちらかを午前にして、
残りを午後にするという方法は残されたいる。

それでうまく行くとは考えにくいが…


さて、明日は朝が早いので
この辺で終わりにします。


じゃ!