新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

罠 その5(7) 極楽

2月7日_No2
なんとか深夜になる前の
20時には台本をメールできた。
ちょうど朝の8時から書き始めたので
12時間やってたことになる。
いや、ぶっ続けってわけではない。
そんなことしたら死んじゃうし。

途中、スマックダウン見たり
パスタ茹でたりした。

そうやってちょっとした
息抜きをしながらの方が割りと筆が進むというか
キーボードが進むというか・・・

まあ、思ったより手こずった感じだ。
あ、こんな書き方だと誤解が生じそうだが
考えていたよりも『言葉』
出てこなかったという方が正しいかもしれない。
構成上の問題もあったり
自分の中にある物が出てこなかったのかもしれない。

いやいや、

弱気になっているわけではない。

出来た台本は多分直しが入るだろうけども
平均点は越えた代物だとは思っている。
ただ、もうワンパンチ加えたいのだ。
結局そのパンチを加えられないまま送信したんだが
今後の直しの過程でワンパンチから
ツーパンチ入れておきたい。

どんなパンチを入れるかは
もう少し考えておかねばならないが。

さて、一旦VPの台本はメールしたので
次の事柄にシフトしないとならない。
一つは

映画『日本の自転車泥棒 JAN』

もうひとつは

TVーCM だ。

すでにそのどれもが動き出しており
後戻りはできないしするつもりもない。

明日、『JAN』の
最終撮影分の打ち合わせがある。
昨年末の大雪の第一部撮影。
先月中の極寒の第二部撮影。

当初はこの第二部で終了する予定だったのだが
あの忌々しい雪のために最終日を中止にしたのだ。
そして、今月そのリベンジというかリトライだ。
しかし、どう考えても残分を計算すると
2日から3日かかってしまう。
だが、我々に与えられた日数は2日。
それも1日はEXカット日なので実質は1日。
これをどう撮り切るか?
俺の切る香盤でどこまで
有効打を打つことができるだろうか?

明日の打ち合わせが楽しみだ。

で、明日はいよいよ
CMの企画打ち合わせがある。

それも非常に楽しみだ!

ああ、仕事が楽しいな。
ああ、仕事があるって嬉しいな。

■スケジュールの隙間を埋めるのが楽しいが
 それは、つまりボディブローの罠